ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


通信制レッスン3(試作品を作成中)

しばらく色々編みたいものを編んでいましたが、そうやっているうちにまたまたハテナ??と思うところがいくつか出てきたので通信添削の課題を作成し提出することにしました。
今受けている講座は自分で課題の内容を決めれるので質問内容を考えるのも楽しいし勉強にもなります。
作品課題は糸の色変更をメインに考えています。
北欧テイストのエコたわしで実は結構苦戦したんですよね~。

今回は自分の課題に合う編み図がなかなか見つからないので、思い切って編み図から作成!?とか思ってみましたがそれもまた難しく・・(笑)
なので、いろんな編み図とにらめっこしてあちらとこちらと合体!!って感じで行こうと決定♪
でこんな感じ。

doily試作


糸の色変更が課題ですが、まずは単色で試し編みです。
アイロン処理もしてませんのでふにゃふにゃですが。
しかも写真撮った後に気づいたミスなどもあり、縁編みもなんだかしっくりこず。
なので試作品もまた編みなおしが必要そうです。



【私の受けている講座はこちら】
hime*hima Crochet Lesson<通信制レッスン>

hime*himaさんのブログ
Handiwork diary*  & Healing Crochet
*ちなみに現在は募集を受け付けていないと思います。

通信添削1回目の記事はコチラ →  
通信添削2回目の記事はコチラ →  

スポンサーサイト

コメント

そうですよね・・・
お勉強は大切ですよね

私はわからないところがあっても
適当に済ますことも・・・
見習わなくては!!

あんじぇらさん

私も前は適当にすましていたのですが、いちから見直してみると基本的なことも結構勘違いして記憶していたりしました。
学生時代の勉強と違って何だかとても楽しいです!!
非公開コメント

