ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Ravelry

編みものブログをネットサーフィンしていると良く見かけるRavelry

ravelry-logo.gif

ブロともさんにも参加されている方がいらっしゃって、気にはなっていたのです。
とは言っても高~いハードルが・・・
そうRavelryは海外のサイトの為、オール英語です(^_^;)

学生時代一番苦手だった英語。その為興味はありましたがスルーしてきました。
でもね、いろんな方のサイト見てるととてもステキなものばかりなのです。
日本ではあまり見かけないようなパターンなんかもあったりして見ているだけでも楽しいです(^^♪
そして当たり前ですが海外にも沢山ニッターさんていらっしゃるのですね~。

作品をみるだけなら誰でも見れるようなのですが、実際編み方を閲覧するには登録がいるようでしたので一応登録だけ(笑)してみました。
編むとなると読解力がいりそうなんで、ちょっとまだ無理ですが・・(日本みたいに編み図ではなくて、言葉で説明されてるものが多いらしい)

でも日本語でやり取りしているグループを見つけたので、そこにだけグループに参加してみました。
ぼちぼち勉強してみようと思っています。
スポンサーサイト

コメント

私も最初は同じ気持ちでした!
登録後はネットで日本語解説しているサイトを見ながらの試行錯誤…でも意外と苦にならず乗り越えれました。

日本語のグループでは質問もokなので安心です。
英文パターンも翻訳?サイトもありますので、最初は簡単なものから始められると良いですよ。
私も最初は英語??無理無理!英語力ゼロだし!
と思って敬遠してましたが慣れると英語といっても同じような単語の繰り返しなので見慣れてくると思います。
ちなみにちょうど7月からKALが始まるのですが、初心者さんにぴったりなパターンですよ!
ぜひ一緒に編み編みしませんか?
分からない所があれば私で良ければフォローしますよん。

って最後は勧誘になってしまいまいたが、
ravelryを初めて日本にはない編み図に楽しんでます♪

しろくまさん

ありがとうございます。
日本語解説してあるオススメのサイトとかあります?
ひとつみつけたのですけど、棒針編しかのっていなくて・・・

日本語グループがあって本当にほっとしました。
KALがあるのですね。
しろくまさんのサイトでもよくお見かけすることばなので言葉は知ってるのですが、意味、参加方法などさっぱりです(^_^;)
まだまだ修行が必要ですね(笑)
ravelryについて分からない事があったら是非是非教えてください。
よろしくお願いします(^^♪

ブックマークしているのは沢山あるので(笑)
そして長文になりそうなので、fcブログ内のメールをのちほど送信しますね。

ラベ友さんが増えるのはとても嬉しいです。

そして私のようravelryの魅力にはまっちゃってくださいww

しろくまさん

早速みてみました。
ありがとうございます。
Let's Challenge!!

わ~o(^▽^)o
ついにRaverly参加ですね~♪
英語というより記号なので
暗号解読+編物という感じ?!
編み終えた時は達成感2倍ですよ~(笑)

shinoさん

本当にまだ何も分からなくて。。。
でも、いつか編めるようになりたいです!!
非公開コメント

