ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



工房 流木人

さてさて昨日の記事でご紹介した【hana*+indigo 2012 summer collection】は、福岡県新宮町にある【工房 流木人】というお店の2Fで開催されているですが、もちろん1Fに降りて店内も覗いてきましたよ(^^ゞ

流木人

コチラ流木人さんは、アンティーク雑貨から生活雑貨、てづくりのものまで色々取り扱われているようです。
店内は落ち着いた大人の空間が広がっています。
写真を撮らせていただきましたのでご紹介。

流木人2

流木人3

で、こちら流木人さんでのお買い上げは~

流木人4
ガラスの小瓶と小さなコップ。
両方とも緑を飾ろうかと思いまして。
下にドイリーを敷きたいと思い、レースに合いそうなものをチョイスしてみました。
そして”糸”
こちらの糸はお店の方に聞いたところによるとヘンプ(麻)らしいのですが、とってもやわらかくて麻素材とは思えないようなさわり心地です。
それこそ小さなドイリーとか編んだら雰囲気のいい物が出来そうだと思ったのでおひとつ購入してみました。


さてさて昨日もご紹介しましたが現在流木人さんでは
【流木人10周年祭 】が開催中です。今日までですよ。

17日(日)は、だるまの会 10:00~16:00

グリニョテ・・・・・・・焼き菓子等
カフェ・ド・バーグマン・・・・・・有機トマトのベジカレー・コーヒー
こじか堂・・・・・・・・雑貨
キタカゼパンチ・・消しゴムはんこ・雑貨等
まる歩靴工房・・・・・・革小物
すみれさん・・・・・・・お花・リースなど

あとこちらも同時開催
hana*+indigo 2012 summer collection(15日より)
handiwork collection 2012
カンブツ屋+cafe空豆出張販売

詳しくは流木人さんHPにて → コチラ



~鉄・古材・古道具 工房 流木人~

福岡県糟屋郡新宮町原上1517-5
TEL&FAX:092-962-6144
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
(祝日の月曜日は営業致します)

コメント

非公開コメント

