ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


通信制レッスン2回目

添削2回目が戻ってきました。
今回はドイリーです。
日頃、編んでいて疑問に思っている事が質問できそうな図案を捜して作成してみました。

ドイリー
*参考書籍*「かんたんレース編―ドイリーいろいろ

添削シート

添削シートに質問を書いて参考にした編み図と共に送ります。

戻ってきたのがこちら。
質問箇所を写真や図、編み図への書き込みをして頂き詳しく解説していただいています。

回答シート1   回答シート2

そしてなんと先生も同じ物を参考にと編んでくださってました。
出した瞬間に「わぁキレイ!!」って言葉が出たほど均一な目ときれいな編みあがり。
やっぱりすごいなぁ。

ドイリー2

私のは恥ずかしくて一緒にブログにアップしたくないのですが、そういう訳にもいかないので自分のも載せておきます(笑)
そして疑問箇所が分かりやすいようにとすこし大きめに編んでもらっていてとても良かったです。
写真では良く分からないのですが、ラメの入ったコットン糸がまた新鮮で、ドイリーも糸でこんなに印象の違ったものが仕上がるのだと参考になりました。

はぁ奥が深い。
私も日々精進していれば先生のようなキレイな仕上がりのものが編めるようになる日が来るのかなぁ。。。


―私の受けている添削レッスン―
 hime*hima Crochet Lesson<通信制レッスン>
 hime*himaさんのブログ →  Healing Crochet  &  Handiwork diary*

 そして私の1回目の添削内容はこちら → 
スポンサーサイト

コメント

素人の私には、言われんとあんまり違いがわからんよ?
りこちゃんも上手♪(^-^)

よしこさん

写真にしてしまったら、あまり差が分からなくなってしまったのですが実物見ると雲泥の差なんです(苦笑)
先生のはそれはそれはほれぼれする仕上がりですよ。
非公開コメント

