ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧テイストのエコたわし 完成品Part3

今日は北欧テイストのエコたわしPart3です。
今までエコたわしっていまいちピンとこないというか、興味を惹かれない作品だったけど、この本との出会いでそのイメージが一新されました。
これならキッチンにおいていてもカワイイ。そう思えた作品です。

ちなみに 
Paart1はコチラ → 
Paart2はコチラ → 



葉っぱ
*葉っぱ*
こちらはうね編みです。でこぼこ具合がなかなかいい感じです。
洗面所につるしてみました~。

2つのドット
*2つのドット*
グレーベースはくさり3目のピコットです。黄色のぽこぽこかなりキュートです。
赤いベースは長編み2目の玉編み。

ボーダー
*ボーダー*
長編みを一段ごとに配色換え。
色の組み合わせてで雰囲気もだいぶ違います。

クロス
*クロス*
長編みのみで編めます。

国旗
*国旗*
スウェーデンの国旗を編みました。赤と白にすればデンマーク。白と水色にすればフィンランドになります。

ボーダーバック
*ボーダーバック*
バックになっているのでミトンのように手にはめられめす。
細編みのバックなのでたちあがり部分が少しづつずれていきますが、もち手位置の取り付け場所がそれを考慮されて作られていてキレイに仕上がりました。

湖のミトン
*湖のミトン*
小さなミトンです。ぐるぐる編んでいきますが最初模様がうまく出ず何度も編みなおしました。
また上部の模様編みのところも、立ち上がりのところで拾う目を間違うとキレイに格子がでず結構大変でした。
ミトンなので中に指を入れてお掃除できます。

四角
*四角いモチーフいろいろ*
いろんなモチーフ。
水色と黄色の分は変わった編み方でおもしろかったです。
でも糸の渡し方等がよく分からず写真とにらめっこした作品です。

四角2
*四角いモチーフいろいろ*
こちらは糸のやわらかな色合いが好きです。

カラフルモチーフ
*カラフルモチーフ*
こちらのモチーフは対角線上で増し目をして四角い形を作ります。
本には色とりどりの糸で編んでありました。沢山あると楽しい作品。
若干小さめ・

モップ
*小さなモップ*
リング編みのモップタイプのこちら、指先にはめて小さなホコリもすいすいとれそうです。

ぽこぽこ2
*2つのぽこぽこ編み*
左は長編みと細編みの組み合わせ、右は玉編みです。
どちらもぽこぽこしてて気持ちいい~。シンプルだけど結構好きな編み方です。

以上で作品紹介おわりで~す。

と、最後まで読んでいただきありがとうございます。
実は昨日めでたく1000カウント達成です(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!
ブログをはじめて3ヶ月いろいろな出会いがあり楽しい編物ライフを過ごせております。
思い切ってブログはじめて本当に良かった。
そこで1000カウントの記念と感謝の気持ちをこめて、もし欲しい方がいらっしゃいましたらエコたわしおゆずりします。  → すいません。締め切らせていただきました。ありがとうございました。
コメント欄かメールフォームにてご連絡下さい。もし同じ作品が複数いらしたら抽選させていただきます(そこまで応募があるか微妙ですが(^_^;))
稚拙な作品ですが、そこはお許しくださいね。

*追記*
ブログ更新後、欲しいけど遠いから・・っていう友人がいたので気が付いたのですがもちろんこちらからお送りしますのでご遠慮なく~。普通郵便で送れそうなので(^_-)-☆
もちろんお近くの方はお会いするときにもって行きま~す♪

~備考欄~


【参考にした本】



【使用糸・針】

ハマナカボニー&7号針、ダイソーアクリル毛糸&6号針

【エコたわしオススメリンク】

ハマナカHP http://www.hamanaka.co.jp/goods/aw/tawashi/index.html 
あむゆーずブログ *主婦と生活社「北欧テイストのエコたわし」ブックレビュー*
Part① →  
Part② → 
Part③ → 



スポンサーサイト

コメント

エコたわし、続々と完成してますね~^^
どれもかわいくって、テンションが上がります♪

ところで、私のブログでRicoさんのブログを紹介させていただいたのですが、よろしかったでしょうか?
事後報告になってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
もし不都合などありましたら、ぜひお知らせいただけると嬉しいです。

かわいい(^v^)

1000カウント、おめでとうございます!!

すっごくかわいいです☆

いただけるんですか??

欲しいです♪
初めてのコメントなのに・・・ずうずうしくてすいません。。。

これからも、ブログ楽しみにしてますね☆

*mati* さん

リンクありがとうございました。
昨晩コメント*mati*さんのコメントに気づくまで、このアクセス数伸びは何だ~っとびっくりしておりました。
おかげさまで沢山の方に作品を見ていただいているようで嬉しいです。

りんごさん

コメントありがとうございます。
もしよろしければメールフォームから連絡先を教えていただけますか?
これからもどうぞよろしくお願いします。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。