ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


お茶菓子+手しごと 和草(にこぐさ)

今日は息子君を通わせようかなぁと思っている幼稚園の見学に行ってきました♪
その帰りに前から一度行ってみたかったお店に行ってきました。

【 お茶菓子+手しごと 和草(にこぐさ)】さんです。

住所をナビにいれてお店に向かったのですが、結構山の中に入っていったので本当にここであってるの?と心配になりましたが、ありました!!

和草1

和草7

自然に囲まれた古民家のお店。
う~ん期待大です。

和草2

さてのれんをくぐっていざ中へ。
そこは土間があって、田舎のおじいちゃんおばあちゃんちに来たかのような懐かしさ。
ステキすぎます。

和草3

和菓子やお抹茶などをカフェコーナーでいただけるとのことなので、ゆっくりとお店を拝見。
家の中から見える景色も、お店の中も本当に落ち着ける空間です。
いろいろな作家さんの作品などもおいてあり、楽しませていただけました。
現在はちょうど「石原稔久さんと和草の 「雨宿り」展」というイベント中で器が沢山展示されていました。

和草8

注文の前に出てきたこちらのお茶はレモングラスを焙煎したお茶だそうで、とてもさわやかな口当たり。夏にぴったりのお茶でした。
息子君も一緒だったのでもうひとつはシソジュースをだしていただけました。こちらもほんわか甘い子供も大喜びのおいしいジュースでした。


さてこちらで頂いたのは

和草6
お抹茶セット
本日のおすすめ和菓子付き(きなこ飴とコーヒー豆のチョコレートがけもついてました)
お抹茶は冷たくしていただけるとのことだったのでアイスにていただきました。

和草5
豆乳アイス(無花果)

私は自分の祖母がお茶の先生だったので小さい頃少しですが茶道をたしなんでいたので、ちょっと祖母の事を思い出してみたりしました。
ひさしぶりのお抹茶おいしかったです。
こんな風にアイスにしていただくとまたおいしくて夏にはいいなぁと新鮮な気持ちになりました。
そして、あ~こんなところでまったり編物したいなぁと思ったのでした。


お持ち帰りもさせて頂きました。
さつま芋のやきもち、抹茶おからケーキ、黒胡麻豆乳葛プリンです。

和草4

どれもやさしくて気持ちがホッっとするおやつでした。
ひとつひとつ心をこめて手作りされているからその気持ちが伝わってくる。
そんなステキなお味です。


*和草(にこぐさ)*
住所:直方市上頓野安入寺3649
http://nicogusa.jimdo.com/
スポンサーサイト

コメント

古民家カフェ楽しいですね~♪
看板から雰囲気あり過ぎです。

【ここで靴をお脱ぎ下さい】なんて書いてあると
「きゃぁ~注文の多い料理店みたい」
とテンションが上がります(私だけかも?!)

こんな渋いトコロに付き合ってくれるなんて
ナイスな息子君ですね☆

和むよねー*

和草さん、私も好き~☆彡
この場所で、お店するって凄いよねー!
最後の写真に懐かしいモンが写ってるー♪
飾ってくれて嬉しいわ\(^o^)/

shinoさん

息子君とりあえずおりこうちゃんだったので助かりました(^^♪

miwaちゃん

ほんとに予想してたよりすごい場所にあってびっくりだよ。
最初30分くらい貸切だったけど、帰る頃には続々とお客様が・・・

もちろん♪飾ってるよ~。
みんなからもおしゃれ~と評判を戴いてま~す。
今度の1Dayは飾り棚系はあるのかな?
非公開コメント

