ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


編みこみ模様が上手く出来ない(涙)

ただいま全部編みに挑戦中のこちら

*北欧テイストのエコたわし*


壁にぶつかっております。
最後に残した細編みの編みこみ模様の作品。
これがうまくいきません。(あと4つ位このタイプの作品があるのにです)
ちなみにこの部分です。

編みこみ2

私があんだらこうなってる(涙)
編みこみ1


往復編みで地糸を編みくるみながら編んでいくのですが、昨日一日中試行錯誤しても解決しませんでした。
表は普通に地糸を中に入れて編んだら大丈夫なのですが、裏を見て編むときは事情が違うようで。
糸を前に後ろに、あっちくぐらせこっちくぐらせやっております。

ググッてもみたのですが解決につながるページも見つからず、八方ふさがりとなりツイッターやFBで弱音をはいたところあたたかい励ましを頂き<(_ _)>またまた頑張っております!(^^)!
で、どうにかここまで行き着いたのですが、、、あってるんかな?という感じ。
見た目は近づいたけどなんかまだしっくりこず。

編みこみ3 (2)

もしアドバイスあればよろしくお願いします(^^♪
スポンサーサイト

コメント

よしこ

アドバイスはできないので、とりあえず応援しとく。
がんばれー!♪───O(≧∇≦)O────♪

編み込み!難しいですよね~^^;
私もアドバイスできるほど、やったことがないので、とりあえず応援♪
がんばってくださ~い!!

よしこさん & *mati* さん

おかげさまで解決です。
応援いただきありがとうございましたぁ。
励みになりました(*^^)v
非公開コメント

