ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この冬活躍したもの

一昨年年前編みたくて編めなかったスヌードをこの冬は着けたいと思い、秋口に二本編んだのですが今冬は本当に寒くて大活躍でした。
どちらも1重でも2重でも使えます。
下の白いパイナプッル模様の方は綿素材なのでこれからの春先でも全然いけます♪

スヌード(1重)小   スヌード(2重)小

パイナップル模様のスヌード(1重)小   パイナップル模様のスヌード(2重)小
*参考書籍* 「春夏も手編みのスヌード&ストール


本当は前の年にひと目ぼれした買った糸で編もう!と思っていたのですが、ウール100%で首周りに巻くにはあまりにもチクチクしそうだったので断念。
でもその糸はななめがけバックになりました(^^)v
こちらも大活躍。
私は荷物の多い人なので、沢山入れても大丈夫なように内布つきです。

ななめかけバック   ななめかけバック(着画)
*参考書籍*「大人ナチュラルな手編みKNIT



スポンサーサイト

コメント

スヌード、素敵ですね^^
こういう巻物は何枚持っててもいいですよね~。

*mati* さん

いつもコメントありがとうございます。
私も巻物大好きです♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。