ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爽やかに彩るレース編みより「風車のドイリー」編んでます(編み図に誤植があるようです)

sawarace2.jpg
最近なかなか編めなくて、なかなか作品がアップできないのですが、ボチボチ編み進めているのがコレ。
実はこのドイリー結構前から編んでますけどまだ完成にいたりません(笑)

sawarace1.jpg
本はコレ。以前にブックレビューしてます

【ブックレビュー】爽やかに彩るレース編み ドイリー・テーブルセンター&小物

sawalace2-2.jpg
今ようやく少しでてきたフリル模様。
このフリル模様が珍しいなと思って編み始めたのだけど、途中なんだかおかしな事に。
実は解いてやり直して2回目の縁編み中です。

sawarace2-1.jpg
1回目がこちら。
最初フリルがあるから多少増し目が多いのだろうなと思って編んでいてたのですが、なんだかやっぱりフリフリしすぎてる。
そう思って完成写真と見比べてみたらば、なんだかやっぱり違う。
でも編み図と比べると合っている。
という事は!!と思って出版会社に問い合わせしてみたところ。
誤植であることが判明(^_^;)
まだ訂正情報はブティック社の方には出ていないようなのですが、問い合わせしてすぐに返答頂きPDFファイルを送付頂いてそれをみながら今は編んでいます
訂正情報は下の方にある”更新情報”に掲載されるようです。
ブテッィク社HPはコチラ

それでなくても長編み5目のパプコーンで結構な修行系なのに、その増し目が倍多かったんです。
どうりで一段が長い訳だ(笑)
もっと早く気づけば良かったのだけど、最後のフリルの縁編みの段にくるまできづかなかったんだよね。
ショックでもう編むの辞めようかとも思いましたが、どうにか修復。今のところまで戻ってきました♪
完成まであと少し。でもこのフリルもまたまた修行系なのでもう少しかかりそうです(笑)
今度からはちゃんと完成写真も見比べながら編もう!

*Amazon*


*楽天*
爽やかに彩るレース編み

爽やかに彩るレース編み
価格:1,199円(税込、送料込)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。