ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【編み始め】michiyoさんの新刊よりサイドフリルプルオーバー

michiyoさんの本からサイドフリルプルオーバーをあみはじめてみました。
これね↓
sfpover1.jpg
メリヤスばかりだから編み進められるかちょっと心配だけど、今のところ順調に成長中。
一段の目数が100目ちょい位からのスタートだから、いいのかもしれない(笑)
何段かおきにやってくる増し目もなんとなくいい刺激。

でもってコレで使用している糸。
実はこれで去年違うもの編んでたんです。
ニットマルシェVOL19の「透かし模様のゆったりチュニック。」
コレ↓
tankchuni2-5.jpg
過去ブログはコチラ

【途中経過Part2】超シンプルなタンクトップ&透かし模様のゆったりチュニック
このブログをアップしたらちょっと編み間違ってる所があったのを教えて頂いて、半分位ケロリんしてその後のメリヤス砂漠に突入したところでストップしていたもの。

sfpover2.jpg
ここまで編んでたのだけど、半年くらい寝かした上で今夏編み進める自信がないので、この糸を使ってサイドフリルプルオーバーを編む事にしました。
一番の理由はメリヤス部分の”ゲージが同じ”だった事。
つまりほどいてそのまま同じ糸と針で編み進めれるっていうので悩まずGO!
でも結局はメリヤス砂漠・・・(笑)
また断念してたら笑ってやって(^_^;)

因みに使用糸はこちら。
tankchuni2-4.jpg
去年のパンドラのかご盛で大量ゲットした糸。

*関連記事*
【ブックビュー】シンプルなのに仕掛けが光るニットのふだん着

*Amazon*



*楽天*
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。