ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマナカボニーをゲット!

おとといのブログでをパン屋のこと書きましたが、実はメインの用事はこちらでした。
今編んでいる北欧テイストのエコたわしですが、毛糸はすぐに手に入るダイソーの100均アクリル毛糸。

でもでも、やっぱりハマナカさんの”ハマナカボニー”(本の指定糸)で編んでみたい!!
そして、ダイソーの毛糸は原色系が多いので柔らかな色合いのものも編みたい!!

ということで、ハマナカボニーの取り扱いの記憶のあった手芸店ナカノテツさん(宗像店)へ行ってみました。
ありましたありました。

ハマナカボニー

いいなぁ。この色合い。原色系以外のたわしはコチラで編んでみたいと思います。
とりあえずこちらの5色にしてみました。
肝心の進捗はといえば、全部編みに挑戦中ですがそのうちの半分位編めたかなぁという感じでございます。
スポンサーサイト

コメント

ダイソー毛糸、たまに買いますが、後悔することが多いです^^;
中には掘り出しものがあったりするんですけどね…

ハマナカさんの糸で編む北欧たわし、完成楽しみです!

*mati* さん

ハマナカさんの毛糸でちょっとあんでみたのですが、ダイソー毛糸の時のキシキシ感みたいなのがなく編みやすいです。
ただしお値段は3~4倍(笑)

でもダイソー毛糸もエコたわしならいいかもって感じです。惜しみなく洗えそうな気がします♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。