ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ブロックアフガンクロシェのアームウォーマー色違いで編みました!

bacaw2.jpg
先日編みましたブロックアフガンクロシェのアームウォーマー。
それを見たお友達からオーダーが入りまして、2個目を編みました。
友達に糸の色も選んでもらいました。

bacaw1.jpg
使用したのは前回と同じピトリコの青系の色。
実は私も糸を購入するとき、この青とすごく悩みました。
とにかくグラデーションの色がとても鮮やかでキレイな糸です。
購入を悩んでいたとき、コートの色で選ばれたらどうでしょう?とおっしゃっていただいて、暗めの色(ネイビーやグレー)の多い私は暖色系の先日の糸を選びました。
反対に明るめ(白っぽい色やベージュ)なら寒色系の色が合いそうです。まあ最終的には好き好きですね♪

bacaw5.jpg
bacaw3.jpg
今回はさらに改良を加えて、指先の方の仕上げの目数や親指の所の目数調整なども行いました。
段染めの糸は左右、表裏で色の出方が違って本当に楽しい作品です。
グラデーションの出方で表情がまたぐんと変わるんですけど、ピトリコシリーズは色展開がほんとにステキです!

bacaw6.jpg
でもってこちらはオーダーいただいたものなので、ちょっとしたプレゼントも一緒に編みました。
アクリルタワシです。
私の大好きな本「北欧テイストのエコたわし」より編みました。
コチラの本は好きすぎて全部編みました(笑)
(良ければ下記の↓過去の記事からどうぞ~)

*過去記事*
北欧テイストのエコたわし完成品 Part1
北欧テイストのエコたわし 完成品Part2
北欧テイストのエコたわし 完成品Part3

おっと話がそれました。
で、オーダー品といえばラッピングも楽しみのひとつ。
それを考えるときもまた楽しです♪

bacaw7.jpg
メッセージカードを添えて出来上がり!

bacaw8.jpg
紙袋はロゴを隠すためにマステで細工してみました。
お友達にも無事渡す事ができて、すごく喜んでくれたので本当にわたしも嬉しかったです。

そしてそしてなんと!!これを見たほかの友人からもオーダーを頂きました。
またまた違う色でも編みますよ~。

*関連記事*
クロバー”ピトリコ”で編むブロックアフガンクロシェのアームウォーマー&クロバーさんの毛糸アレコレ
【完成】クロバー”ピトリコ”で編むブロックアフガンクロシェのアームウォーマー

*参考書籍*

クロバーさんのサイトはコチラ → KNIT WEB 作品本紹介

*楽天*


*Amazon*


*使用糸*


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

