ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【ブックレビュー】じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着

いや~すごいね。Michiyoさん。
サイコ~!!そう思った1冊!

michiyobook2-1.jpg
「じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着」

そんな方と、実際にお会いできてお話できて、一緒に編めたなんてほんとに嬉しい。
過去記事はコチラ → 【michiyoさんの編み人部活”福岡”に参加してきました!! 

しかし毎回こんなステキな書籍を年に数冊のペースでの出版。
ファンとしては嬉しいけど、本当に本当に大変なんだろうなと思います。
先日もすでに次の本の夏糸らしきものがお宅に届いていたようだし。
すごいお方だ~。

で、すでに私の中ではどれでどれを編むのかの妄想がグルグルしている状態(笑)
さて私の【今回のこれ編む!】は(michiyoさん風)は・・・・

michiyo2-10.jpg
もう絶対編もうと決めているのはこれ。
バッグ。
写真は大きいサイズの方ですが、ミニサイズもあるので、多分サイズは小さい方よりで作ります。

ウェアは色々ありすぎて困ります。編めるかどうかは分かりませんけど、チェックしてるのは気になる順な感じでいくと

michiyobook2-8.jpg
クシュクシュプルオーバー。
これ抜群にカワイイ(≧∇≦)

michiyo2-10.jpg
バッグの横のドルマンプルオーバーもかなりきになる~。
異素材の組み合わせと、形がかなりいい感じ~。

michiyobook2-6.jpg
これも素敵。
裾から針の号数をあげて透け感出してるらいしんですけど、このちょっとゆるい落ち感もすごく好きです。

michiyobook2-5.jpg
そして糸を一度も切らないカーデガン。
前作に引き続き糸を切らないシリーズ。
普通丈もありましたが、私は断然このロングカーデの方が好き!!

michiyobook2-7.jpg
U型ポンチョも気になってます。
W&T(ラップ&ターン)を駆使して作ってあるようですよ~。
他のところも面白い仕上げのようで気になる一枚。

michiyobook2-3.jpg
そしてアランタイトプルオーバー。
みっちりアラン。でも編みやすいようにトップダウンで設計されてるらしくて、すごくきになってます。
ついつい”もっさり”しがちなアランも、こんなタイトな形ならいいかも!

michiyobook2-9.jpg
ほんでもってこれは自分では多分着れないだろうから、編まないんだけど、可愛さ抜群。
バックスタイルも素敵なオーバーオール。

michiyobook2-4.jpg
オータムショール
このショールも気になってます。
一模様ごと鎖で目を増やしながら好きな長さまで編めるとのこと(≧∇≦)
楽しそう!

他にもうウェア色々小物色々。
今回もやっぱり買って損のない1冊です。

*Amazon*


*楽天*


*Michiyoさん最近の書籍*




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

