ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【ブックレビュー】はじめてのレース編み タティングレースのコサージュ&アクセサリー

最近はじまりがいつも”お久しぶりです”になりつつあります。
おひさしぶりです(笑)

そんなに忙しいわけでもないけど、編んだり書いたりに時間が回らない今日この頃。
梅雨時期のこのもわっした感じがすべてのモチベーションを奪っています(笑)
とはいえボチボチ編みを進めてはいますけども、このペースでは夏いっぱいには編みあがらないかもしれません。

でもって今日は本を購入したのでそのレビューをと思い久しぶりにブログ更新です。
随分シャトルを握っていませんが、最近発売されたこちらの書籍が気になっていました。

tatacbook1.jpg
「はじめてのレース編み タティングレースのコサージュ&アクセサリー」
書店で中身を確認してからと思っていたのですが、ようやく中身を見る事ができて購入決定!!となりました。

実はタティングの立体モチーフは前回買った本もあるし、その本をみて立体モチーフはあまり編まないから買わなくても良かったかもと思っていたので、悩んでおりました。
前回の本はコチラ

ta1.jpg
「はじめてレース編み タティングレースのアクセサリー」
ブックレビューはコチラ → 【ブックレビュー】はじめてのレース編みタティングレースのアクセサリー

でもでもなんで購入したかというと・・・

tatacbook3.jpg
この本の決め手はなんといってもブレード作品が載っていた事。
しかもそのブレードから立体作品も作れます♪

tatacbook6.jpg
そしてこちらのリボン作品も可愛い。色々な場面で使えそうですよね。

tatacbook5.jpg
他にもこちらのリースのコサージュはすごく好き!
クリスマスカラーの作品を作ってみたいなぁと思っています。

tatacbook4.jpg
ブーケもステキ♪
プレゼントなどに、ちょっとつけたりしたら喜ばれそうです。

tatacbook7.jpg
それぞれの作品にはアレンジ使用例が示してあり、使い道も色々検討できますよ♪

tatacbook2.jpg
そしてもちろん「はじめてのレース編み」と表題にあるとおり、タティングの基本もばっちり写真入で説明されてあります。
ので一応安心。
(ただ私的には、初めての方がこの本にチャレンジしたら多分くじけちゃうので、簡単な作品にチャレンジしてからの次のステップでをお勧めします♪)
てなわけで、いつか挑戦したいと思っています。

*楽天*


*Amazon*


*最近発売されたコチラのタティンググッズもオススメ*



コメント

非公開コメント

