ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【編み始め】超シンプルなタンクトップ&透かし模様のゆったりチュニック

ゴールデンウィークに突入しましたね♪
私はポツポツと仕事が入っていたり、家族にもそれぞれ予定があったりでレジャーにおでかけ的な感じではなく、おうちDayな感じでゆったり過ごしています♪
昨日から旦那も泊まりでおでかけ、子供達はおばあちゃんちへって感じで実はお一人様満喫中です。
ひとりでどこに出かけても多いだけなので(笑)、思う存分編み散らかしたり、仕上げたり、ネット覗いてみたり、楽しいなぁ(笑)

でもってしばらくかぎ針でドイリーを編んでいたのですが、3枚目に突入したらさすがに中だるみしてきて、棒針が握りたくなってしまいました。
で、気になっていたものをCOしました。

tankchuni.jpg
しかも2作品。
どちらもゲージをとったら、手持ちの糸でいけそうな感じなので同時にスタートです。
Michiyoさんの新刊「色も丈も選んで楽しいニットのふだん着」からはタンクトップを。
ボーダーにするか、ワントーンでいくかちょっとまだ悩み中です。
もう1つはニットマルシェより「透かし模様のゆったりチュニック」です。

2つも一気に編み始めていけるのか?私って感じですけど、またまた楽しみが増えて嬉しい♪
夏までに仕上がりますように♪

*関連記事*
・【ブックレビュー】ニットマルシェVOL.19
・【ブックレビュー】色も丈も選んで楽しいニットのふだん着

*Amazon*


*楽天*


*指定糸*
スポンサーサイト

コメント

No title

一つ前の記事にコメント失礼します(>_<)
なんとー!私も現在透かし編み模様のチュニックを編んでいて(ブログも書きました)、この次は超シンプルなタンクトップを編みたいと糸も買ってあるんです!
完全におそろいで思わずコメント差し上げました(*^_^*)
ただ、今はチュニックの後ろ身頃が終わり、前身頃で中だるみ中です(´Д` )
でもRicoさんの記事を見てちょっとやる気復活しました。
お互い頑張りましょう〜!

Nanaさん

わー嬉しい♪
私もあっち編みこっちあみしながらボチボチです(笑)

お互い完成が楽しみですね!!
非公開コメント

