ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピコットゲージ他色々お買い物♪

picogage1.jpg
先日クロバーさんより発売されたばかりのピコットゲージが欲しくて、久しぶりにお買い物♪
店頭では4/20出荷での発売だったようなのですが、ネットでは週末にようやくちらほら出てきた感じです。
一緒に発売になった糸始末リキッドも購入。
今までは、手芸用ボンドで代用していてそれでも全然OKでしたが、やはり新しい物は使ってみたい♪
他にも最近棒針をするようになって、必要だと思っていたゲージのフレームと、目数リングも一緒に購入。
コマドリさんに頼んだのですけど、値段も他より安くてしかもすべてゆうメール対応だったので送料も160円とお得にゲットできました。
ピコットゲージは、ネットでも最初の方に発売を始めたお店はすでに売り切れているので(一時的でしょうけど)、今すぐ欲しい方はお早めをオススメ!



タティングの本にピコットゲージを使用すると、ピコットが上手く揃います。
とかよく書いてあるんだけど、そもそもその写真などは載っていなくて、最初は自分で作るのか?とも思った事もありましたが、検索してみると今まではやはり外国製の物なのかな?って感じでした。
今回発売された感じとは違って階段状の物もありましたよ。

picogage2.jpg
今回のクロバーさんのはサイズごとに分かれていて、1・2・3・5・7・10・13のサイズになっていて、1と2以外の茶色い方は縦に使うと表示サイズの半分のサイズのピコが作れるらしいです♪

picogage3.jpg
で、使い方はこんな感じのようです。
久しぶりにタティングしてみなければ~。

クロバーさんの新商品紹介サイトに詳しく載ってますので、リンク先貼っておきます

こちらは使い方の動画です
【ピコットゲージの使い方】

こちらはタティング関連商品のサイトです
【タティングレース関連商品】

*すべてコマドリさん*


【ハマナカ】編目リング 【category4-13】

【ハマナカ】編目リング 【category4-13】
価格:311円(税込、送料別)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。