ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【ブックレビュー】フラワーモチーフのタティングレース

なかなかブログ更新できずに遅くなりましたが、今日は先日購入した2冊の本のもう一つ。

mp.jpg
peikkoさんの”フラワーモチーフのタティングレース”のレビューをしたいと思います♪
かぎ針やタティングのステキな作品を作られる作家さん。
peikkoさん。
その繊細な作品がとても好きです。

サイトはコチラ → peikko hopmepage 
ブログはコチラ → peiiko jornul 

タティングレースを始める前から、目にしていたpeikkoさんの本。
本当に繊細で美しい作品達。
かぎ針の本が出版された時の作品展を見に行きましたが、本当にステキでした。
ため息がでるほど可憐で、そして美しい作品達にハートをわしづかみされました。
過去記事はコチラ → おめでたい展

peikkobook1.jpg
そんなpeikkoさんの新刊は今回はタティングレース。
表紙からしてもう、実はツボ。
色もモチーフの感じも大好きです。

peikkobook2.jpg
そして中表紙。
こちらもステキ。

peikkobook5.jpg
アクセサリー作品も多いので、カラフルな物やや、ビーズを使用した物も、多数紹介されています。
色鮮やかな作品は春を意識させますね~。
これからの季節軽やかにステキなアクセサリーを身にまとえたらいいですね♪

peikkobook4.jpg
タティングなのに球!!
作りがが気になる作品。解説をみるとフムフムな感じ。

peikkobook6.jpg

peikkobook7.jpg
また今まで見たことのないような技法を使った、葉っぱの作品2つ。
どちらの葉っぱもステキ。

peikkobook8.jpg
作り方も解説付き。

peikkoさんの作品は80番の糸が使用されているものが多いので、まだまだ私の技量では思ったとおりの作品への仕上がりは難しいのです。。
でも、だからこその楽しみや上手になりたい!っていう向上心をそそる作品集でもあります。

*楽天*


*Amazon*


*peikkoさんの著書本*
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

