ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【ブックレビュー】色も丈も選んで楽しいニットのふだん着

mp.jpg
予約していた2冊が昨日同時に到着。
もう気分は本当に春夏です♪

irotake11.jpg
今日はMichiyoさんの本の方をレビューしたいと思います。
春夏の新刊は「色も丈も選んで楽しいニットのふだん着」です。
本当にいろんな色で編んでみたいとか、同じ模様でちょっとアレンジなんて作品が沢山。
みちよさんらしいシルエットが、誰にでも合うパターンでとてもすばらしいです。
そして難しいテクニックはあまり必要なくて、編みやすいのも愛され続ける理由だと思うのです。
今回も、そんなみちよさんのステキな発想のぎゅっとつまった作品が多数掲載されていますよ~。

ではではココからはもう完全に私の好き!を紹介していきますね♪

irotake4.jpg
まずはタンクトップ。
シンプルでとても使いやすそうです。

irotake3.jpg
いろんなアレンジ例なんかも載っていて、複数枚編んじゃうよ!って人もきっと沢山いるはず。
ちょっとゆったりめのバージョンも紹介されていて、気になる1枚。

irotake1.jpg
裏表紙のこれ。
可愛い模様!ストールはやっぱり大好きです。

irotake6.jpg
中に載っている、コチラの白バージョンもすごくステキです。
白の方が少し大きめサイズ。

irotake5.jpg
プルオーバーはもうこれ!これ!
これは編みたい。
昨年編んだ同じ色合いのチュニックを思いのほか着なかったので、それを解いてこれにしちゃおうかと考えてます。

irotake8.jpg
同じ模様のコチラは実はもっと好き!!
でもこれは腕出し必須なので、アラフォーにはちょっと厳しいか(笑)
でもこれは着るなら腕をだしたが絶対に可愛い。

irotake7.jpg
こちらのプルオーバーもシンプルで、編んだらヘビロテ間違いなしな1枚。
襟ぐりを作ってそれから拾い編みしてから、一気に編みおろしていくパターンのようです。
面白そう!

irotake10.jpg
ベルトつきショーパンも可愛いなぁ。
これはロング丈のバージョンもあります。

irotake9.jpg
スカートはこれが好き。白でシェル模様ってのがもう春夏万歳!ってな感じです。
さらっと、はきこなせるステキ女子になりたい。

他にも小物や、プルオーバー、カーデガン、クローシュなど楽しめる作品満載です。
やっぱり毎回Michiyoさんの本は楽しいなぁ。そんな1冊です。

*楽天*


*Amazon*


*Michiyoさんの本*










コメント

No title

こんにちは(^o^)

本当に頑張ってますね~

又、素敵な本の紹介有り難うございます(^o^)

腕をともわなくて本だけが増えております(*゜▽゜)ノ

又、ポチしちゃうかもぉ~(*ゝω・*)ノ

No title

Ricoさんのレビュー見てると本当に手芸本が欲しくなってしまいます(>_<)
最近私はウェアものは春夏ニットが好きなことに気付きまして、この本欲しくてウズウズしてます。
うーんでも糸を爆買いすることになってしまうー(´Д` )
お金がありません!(笑)
Ricoさんは何点くらい編まれるのでしょう?

あきコロさん

毎度ながらの遅レスですいません(*_*)
みちよさんの本はみるだけでも楽しいですよ〜。
私も全く腕が伴っておりませんが、楽しく編んでおります(笑)

Nanaさん

ウフフ。買っちゃいましょ〜。糸も本も(≧∇≦)

たくさん編みたいのは山々ですが、多分一点位しか編めなさそうです(笑)
非公開コメント

