ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【編み始め】Hitofude Cardigan by Hiroko Fukatsu

LIN-LINショールをのパターンを購入した時、実は以前から気になっていたもう一つのパターンを購入していました。

hitofude1-3.jpg
それがコチラの”Hitofude Cardigan”
各パーツを別々に編むのではなく、一筆書の様に一気に編み上げるというとても画期的な編み方のパターンです。
しかもシルエットがすごくステキで、前から気にはなっていたのですが、英文パターンだろうと思っていた事、棒針作品だった事等々ありましてあきらめていました(^_^;)
でも、今回購入したコチラのパターンはなんと日本語バージョン(文章形式のパターンです)。
しかも、LIN-LINショールを編み上げた事で、なんとなく自信がつきました。
そして、またまたツイ友サポーターさんにも心強い応援をいただきまして・・・

hitofude1-2.jpg
この度、晴れて”CO”しました\(^o^)/

hitofude1-1.jpg
一応編み始める前にスワッチもちゃんと編みましたよ。
指定の模様数編んで長さを測ると、なんとぴったり!嬉しい。
今回は手持ち在庫の、”横田コットン&麻Large”Col9(ネイビー)で編みます。
あ!スワッチは同じ糸ですがCol2で編んでま~す。

ちなみにravelryのサイトはコチラ

Hitofude Cardigan by Hiroko Fukatsu
(こちらでは英語版と日本語版、両方のファイルを同時にダウンロードできます)


私はこちらから購入。
ヤーンホリックさんは日本語パターンのみとなっています。

輸入手染め毛糸セレクトショップ【Yarnaholic】
ステキな糸、パターン、手芸用品等が購入できるサイトです

*使用糸*
ダルマ毛糸(横田) コットン&麻ラージ

ダルマ毛糸(横田) コットン&麻ラージ
価格:410円(税込、送料別)



スポンサーサイト

コメント

No title

素敵な作品ですね。いつか編んでみたいな~

市販の目数リングは厚みがあって、編んでるときに飛んじゃたりするので、私も自分で作りました。
毛糸編みの時は厚みは気にならないのですが、クンストの時は少しの厚みがストレスになります。
私は簡単にレース糸におしゃれなビーズを通して使ってます。
これ、結構使いやすくて、お気に入りです(^.^)/~~~

とこさん

それは簡単でいいですね!
中身がない方が使いやすいのですね!なるほど。色々つくってみます♪
非公開コメント

