ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のすてきにハンドメイド

毎週木曜日の夜九時半よりNHKにて放送中の【すてきにハンドメイド】
今週の放送は「かぎ針で編むスイーツのバッグ・チャーム」でした。
講師は川路ゆみこ先生。
初心者の私でも本や雑誌なのどでちょくちょく拝見するお名前。

図書館から本を借りて番組はしっかり録画して昨日ゆっくりと見てみました。



今回作るのはテキストに載っているうちのあめちゃん以外の3つ。

すてきハンド1

すてきハンド2


内容は今月の特集がはじめてさんでも大丈夫!!ということで、本当に超初心者向けの内容でしたが、分かりやすい解説でとてもいい内容でした。
あらためて確認できた初歩的な事もありました。

そして簡単な編み方でここまで作品が出来るのねぇと驚きでした。
簡単なものからフリー作品をつくってみたいなぁと思ったのでした。
最終的にはドイリーやモチーフみたいなものをオリジナルデザインできたらステキと思っているのですけどね。
道のりはまだまだ遠いです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。