ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブックレビュー】ニットマルシェVOL.19

km19-1.jpg
待ちに待った「ニットマルシェVol19」2015春夏号が発売されました!
春夏号らしく、涼しげな作品が多いラインナップ♪
棒針作品もありますが、やはり春夏は若干かぎ針作品優勢でしょうかねぇ。

巻頭特集は”おしゃれな巻物、はおりもの”です。
ショールやさっとはおれるウェアの紹介。

km19-2.jpg
で、ここで気になったのはコチラの作品。
真っ直ぐ編むだけみたいなのですけど、すごく可愛い形で一目惚れです。
コレは編みます!
というか、編みたくて昨日のうちにスワッチをすでに編みました(笑)。
ゲージはばっちり!今年の夏までに編みたいと思います♪

km19-3.jpg

レースののドイリーや縁編み作品も沢山。
これも間違いなく編みます!

km19-4.jpg
夏物バックも!
青木恵理子さんの麻紐バックは本当に大好きです♪
シンプルだけど、すごくデザインがいいのです。
他にもエコアンダリア作品も紹介されていますが、そちらもステキでした。
(エコアンダリアはHA-NAさんと越前夕香さんデザイン)
他にも小物は春夏帽子などももちろん紹介されてます。

km19-5.jpg
そして、今回はタティング作品も。
タティングはsumieさんデザイン。
sumieさんの書籍を持っていますが、分かりやすくて可愛くてこれまた大好きです!

km19-6.jpg
今回は作家さんのアトリエ紹介のコーナーでも”sumieさん”が取り上げられていますよ。
沢山の糸に囲まれたアトリエ。憧れです!

km19-8.jpg
それからこれ。
しずく堂さんのミニマット。
このシリーズはパターン違いの物をネットでみてずっと気になっていました。
デザインと彩りのの可愛さもさることながら、フェルト化が見事にしてあって可愛さ倍増です。
しずく堂さんのは他にも気になるパターンがいくつもあっていつも要チェックなサイトのひとつです!
・HPはコチラ   → しずく堂のメインサイト
・ブログはこちら →  しずく堂の活動日誌、ときどき日常

km19-7.jpg
michiyoさんのずぼらニット部は、つつみ編みのバック。
デニムの耳を麻紐で包んで編んでいく作品です。
楽しそう(^^♪
そしてしっかり仕上がりそうですね!!

他にもリネン糸で編むレースの靴下、ビーズ編みのがまぐち&ポーチ、プチモチーフで世界旅行(あみぐるみ→いちかわみゆきせんせいのこけしがかわいい♪)などなど盛りだくさん。
あみぐるみといえば、近頃出版され「ムーミンのあみぐるみ」の書籍もちらっと紹介されてました!

km19-9.jpg
そしてなんと読者コーナーにはhime*hima*ちやんが!
ワッフル編みのポーチと100ドイリーの作品と共に紹介されています!!!

と今回も楽しげな1冊です♪

*楽天*


*Amazon*



☆その他の関連書籍☆
*楽天*






*Amazon*




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。