ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モニターレポート】オリムパス製絲「刺繍糸で編むハートのモチーフ」

olympusm1-1.jpg
オリムパスさんのモニターに募集していたところ当選したようで、キットが届いていたので早速編んでみました♪
オリムパスさんのサイトはこちら→ 【オリムパス製絲】

olymoni1.jpg
今回は”刺繍糸で編むハートのモチーフ”と言う事で、3色自分の好きな色を選んで応募しました。
私は青系のこの3色選んでみましたよ。
刺繍糸はいろんな色があって楽しいですよね。
段染めもあるのが嬉しいところ。
刺繍糸は束の量が少ないので比較的安価で沢山の色を揃えられそうなので、小さいものを編むときなどに良さそうだと思って前々から気になっていたアイテムでした。

olymoni3.jpg
とりあえずかせをはずしてみたところ、そのままでは絡みそうだったので、糸玉に♪
小さくて可愛い(^^♪。
玉にすると小さいですけど、実は思っていた以上に1かせの長さがあっったので、刺繍糸ってこんなに長さあったのね~と!!驚きました。

olymoni2.jpg
モニター仲間さんより編み図が分かりにくいとの話を聞いていたので、とりあえずは他の糸で試し編み。
ハートの二つのおやま部分。ここがちょっとネックでしたが、どうにか完成。

olymoni4.jpg
3個とも完成♪
中綿が少々入ってます。
コレを付属のキットを使ってストラップにします。

olymoni5.jpg
出来ました~。
刺繍糸は6本の糸をが甘く寄り合わせているので、糸割れの心配もしましたがそんな事もなく編めました。
針のすべりもよく編みやすかったです。
今回は6本撚りのまま編みました。針は2号かぎ針です。
3本撚り、2本撚りとかにして、細い針でもっと小さな作品も作れそうです。
刺繍糸の可能性を感じました!

~オリムパスさんへ~
・編み図についてですが、点線の矢印だけでなく、最初の目に引き抜きと一言あればもう少し分かりやすかったです<(_ _)>
・おやまのてっぺんは糸でしばると仕上がりがイマイチになってしまったので、編み絞るタイプの方がいいと思いました。

モニター募集はもちろんもうあってないのですが、モニター募集と同時にはじまっていたこちらの企画はまだ継続中のようですよ~。(2/26まで)
本を買うと、好きなモチーフが編める刺繍糸が付いてくるっていう素敵な企画。
気になる方はアクセスしてみてくださいね♪

書籍代1300円(税別・送料別)で、書籍+刺繍糸セットをお届け(12種類から好きな作品を選べます)

*関連記事*
オリムパス製絲「刺繍糸で編むハートのモチーフ」モニター当選♪

*楽天*


*Amazon*


*刺繍糸*








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。