ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


三角ショール完成で~す♪

△ショール完成です。
ここ数日編んで編んで編みまくりました。

実は昨日午前中にできた!!と思って巻いたら思った以上にでかい・・

△大

しかも、私がしたいと思っていた巻き方をしたら大きすぎて思った形にならない(涙)
かなりサイズは考えて大きくしたのだけど泣く泣く一模様分ほどきました。
一番大変だった所なので悩んだけど、自分のしたいと思っていた事が出来ないのではもともこもないので。
ここは覚悟を決めて。するする~っと。
で、縁編みだけもう一度編んで本当に出来上がり。

△完成

うんうん。今度は良さそう。
違い分かります?

△アレンジ

こんな巻き方でアレンジです。良かったサイズ感良し!!です。
ほどいた甲斐がありました。

秋口にかけての活躍に期待です(^^♪
スポンサーサイト

コメント

頑張ったかいがありましたね~☆
素敵素敵!
一度完成したものをほどくのって
ちょっと気合いがいりますよねw
私たいがいボツしちゃいますw
次は何作られるんでしょうね^^♪
楽しみにしてます☆

おつかれさま~!

完成ですね~^^
ステキです!
色もきれい~
解くのってなんか切ないですよね(私は解いてばっかりだけど!)

ステキ~!
糸の質感といい色といい、大好きです^^

この巻き方もかわいい♪

完成おめでとうございます

サイズの調整お疲れ様でした~
糸ほどく話が私と同時な感じだっかも?

ほどくのは悲しいけど、納得したものを作りたいですもんね♪

巻き方カワイイですね~♪
お洒落です!

とっしーさん

ありがとうございま~す。
ホント気合と勢いで行かないと決心がゆらぎます。

次は小物を考えてま~す(^_-)-☆

xxAIxxさん

ありがとうございます。
春色ですがとりあえず秋に活躍していただいこうと思ってます。

私もほどいてばかりです(笑)

*mati* さん

ありがとうございます。
安い糸なのですが、肌触りもよくて結構良かったです。

先日ネットサーフィン中、他の方これとが同じストール編んでいるのを発見!!
その方がアップされてたこの巻き方にひと目ぼれです。
三角だとこういう巻き方もできるんですね。

しろくまさん

ありがとうございます
そうなんですよ。今朝ブログ拝見して、あっ同じ!!って思いました私も。

ほどいたけど納得の仕上がりです。
しろくまさんも納得のいく作品に仕上がるといいですね(^^♪

△ショール、完成したんですね!
とっても素敵です♪

私は完成が近くなると、
少し編んでは、身体に合わせてみます!
だから編みすぎることはないです( *´艸`)
ほどくのは勇気がいりますが、
納得のいく仕上がりになって、よかったですね(*^▽^*)

こんにちは

こんにちは。
早速おじゃましてしまいました。

綺麗な色の三角ショール。できあがったんですね。
よかったですね。

この三角ショールはかわいいんですけど、結構面倒な編み方ですよね。
あたしも編み地のパターンを把握するのに結構かかりました(汗;汗;)

まき方も色々できるのでかなり重宝してます。
他の色でもう一回チャレンジしたい感じです


あ、それから。
ちょっと前にUPしてた小倉のサンドウィッチやさん。
実はかれこれ20年近く前になりますけど。少しの間バイトさせてもらっていたんですよ。
すごく懐かしくって、また食べにいきたくなりました^^

ゆきさん

そうなんです。ありがとうございます。完成です。

身体に合わせて確認したつもりだったんですけどねぇ~。
まだ修行が足りないようです(笑)

sachi* さん

さっそくお越しいただきありがとうございます。
sachi* さんのあの巻き方をみて心奪われましたぁ。
ようやく完成して嬉しいです。

編地パターンもさすがに最後の方は把握できましたが、最初は間違ってばかりでした。
他の色も楽しみにしてますね。

OCMで働いてたんですか~!?
もしかしたら、お客さんとしてその頃お会いしてるかも!!
小倉にいらしたのですね~。
いまだに人気は健在ですよ。是非また行ってみてください。

会っていたかもしれないなんて、素敵。

今は筑紫野にすんでいるのでなかなか小倉まで足が向かないのですが、
実家が水巻なので、今度帰った時にいこっかな~^^












あら~☆すてきです~!
良い色ですね♪

私もほどいてばかり…(笑)
皆さんもそのようでちょっと安心^^;

次の小物は何でしょう~?
楽しみにしていますね(^_~)♪

sachi* さん

水巻なんですね~。
以前は水巻よりの八幡西区に住んでいたので水巻にもちょくちょく行ってましたぁ。

shinoさん

ありがとうございます。
この色私なかなか良かったです。
ほんとみなさんもほどいていらっしゃると言う事なので、私もちょっと安心です。

ははは。

すごい地元ネタですね。
ローカルな話題をふってしまってすみません(汗;汗;)

これからもよろしくお願いしますね^^
非公開コメント

