ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


LIN-LIN SHAWLに挑戦してみます!

以前からステキだな~とは思って、チェックだけはしていたけれど年末から年始にかけてKALが開催されていた事もあって、TL上やIG上にどんどん流れてきた「LIN-LIN SHAWL」。
もうね、我慢できなくて私も挑戦してみる事ににしました。
幹、枝、鳥の三つのセクションからなるステキなショールです。

linlin1-1.jpg
実はパターンはravelryからしか購入できないと思って、二の足を踏んでいました。
英語がからっきしっていうのと、海外サイトからの購入にビビッていたわけです(笑)
ちなみにravelryのサイトはコチラ

Lin-Lin Shawl by Yoko Johnston


そうしましたら、ツイ友さんに日本のサイトからでもパターンを購入できる所がありますよと指南いただき、そちらから無事ゲット。
そのサイトはこちらです。

輸入手染め毛糸セレクトショップ【Yarnaholic】
ステキな糸、パターン、手芸用品等が購入できるサイトです。

hitofude.jpg
私も”LIN-LIN SHAWL”だけでなく、こちらも以前から気になっていた、”hitofudeカーデガン”のパターンも一緒に購入♪

でもって”LIN-LIN”に使用する糸は何にしようかと考えていたところ、コチラもツイ友さんのアドバイス等を参考に選んだのは、毛糸のコーダさんオリジナルの糸”かいんど もっふぁん”♪
セール中だった事もあり、早速頼んで到着しました。

linlin1-2.jpg

linlin1-3.jpg
色は323。濃い紫です。
もちろん指定糸で編みたいのは山々だけど、初心者は代替糸で気兼ねなく編むのが正解と思ったのでもっふぁんに。



ちなみにもっふぁんと共に悩んだのが、毛zakkaストアーズの”Grandir(グランディール)”
アルパカ混でよさげな糸です。
コチラの霜降り色にもかなり惹かれたのですが、編みやすさを考えた時、やはり純毛かなと思いもっふぁんにしました♪

コチラのショールは英語パターン日本語パターンと両方あるので、英語からっきしの私のような人でも安心して編めるパターンとなっています。
ただ日本では一般的である編み図での展開ではなく、英語パターンのように文章での解説となっているので、まずは編み方を読み込むところから始めます♪
解読できるかな~(>_<)
でも先に編んだニッターさん達がみなさんサポートしてくださるそうなので相当心強く発進です!!

*Malabrigoも人気のようです(並太指定です)*


*こちらもステキ!ユウヤケノソラ*



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

