ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます&2014年を振り返る

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年はなんといっても”未”年。
ニッタークロシェッター共にそれだけでテンションのあがる編み年ですね♪

201511 (3)
本当の鏡餅(左)と、去年編んだあみぐるみの鏡餅&門松(右)。
玄関の注連飾りはお友達の作家さんの作品。
過去記事はこちら

あけましておめでとうございます & 正月編み飾り

2014年の総括を年内にしようと思っていたのですが、間に合いませんでした(笑)
さて去年の一番大きな出来事は、私事で仕事をはじめました。
10年ぶりなので不安いっぱいでしたが、仲間にも恵まれ現在もとても楽しく続けられています。
外にでるのもやっぱりいいですね。
それに伴ってあんまり編めないんじゃないかと思っていたのですが、思っていたよりは普通に編めました(笑)
良かった良かった。
そして出会いの多い一年でした。
普段の生活でも作家さんともたくさんお知り合いになり、いろんな刺激をいただきました。
またTwitter上で参加していますhimeちゃん達との100doilyprojectでもたくさんの編み友さんと知り合いました。
たくさんのドイリーも編みました。
編んだものをみんなで見ながら楽しむ、同じものをみんなで編むというまるでSNS上のニットカフェ♪
全国津々浦々の方と繋がれてほんとに楽しいです。
またブログではアクセスが100000HITを超えさせていただいたこと。
それだけたくさんの方にブログをみていただけているのだと思うと、繋がらせていただいてる事が実感がされ、本当に嬉しいです。

去年の編み物生活で記憶に残るものは、michiyoさんの部活に参加した事、オリジナルドイリーに挑戦した事、クンストに挑戦した事などでしょうか。
さて今年ですが、かぎ針だけでなく、棒針にももっと挑戦していきたいと思います。
そして、アフガン編みや年末に編み友さん内で話題になったストレッチ編みなどにも是非取り組みたい!
緩やかながらも、今年も徐々に色々編み進めていきたいと思いますので、どうぞみなさまお付き合いくださいませ。
ブログにお越しいただきましたした皆様にとりましても素敵な一年となりますようお祈りしております!

*関連記事*
【100 doily project】みんなでドイリー100枚編みませんか?へのお誘い
100000Hitありがとうございます&プレゼント企画します!!
michiyoさんの編み人部活”福岡”に参加してきました!!
オリジナルドイリー完成&編み図も作成(フリーハンドとEXCELで編み図)
【完成】はじめてのクンストレース



クロバー 匠 アフガン針セット

クロバー 匠 アフガン針セット
価格:4,977円(税込、送料別)









******************************
現在ツイッター上で開催中♪
【100doily project】
みんなで一緒に100枚のドイリーを楽しく編みましょう♪という企画
”#100ドイリー”のタグで検索してみてくださいね(^^♪
もしくは”doily project”のリストまで → コチラ
参加お待ちしています!

詳しい参加方法などは主催者hime*himaさんのサイトを覗いてみてくださいね♪
→ かぎ編み簡単雑貨作り≪hime*hima作 ドイリー・コサージュ・アクセサリー≫

「doilyproject」の”facebookページ”も登場しました。
こちら→ -hime*hima-Doily project
hime*himaさんの作品の紹介やブログ更新情報に加えて、作品の編み図なども公開されますよ。
******************************

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

