ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


編み花のオーダー♪プチデビューの巻??

実はオーダーを受け小さなお花を編ませていただきました。
というのも、私がいつも行くカフェでお会いしてから仲良くさせていただいている陶芸をされる作家さん(青空食器店さん)が、作品などに使用されている編み花が無くなって困ってらっしゃるとの事でしたので、思い切って立候補して作らせていただいたのです(≧∇≦)

aozora1-1.jpg
糸はこれでというのがあったので、一緒に送っていただきました。
サンプルと一緒に送られてきたその麻糸がまた可愛いの〜。
糸巻きも可愛くて、キュンキュンしながら編みました。

aozora1-3.jpg
出来上がりがコチラ。
右がサンプル品。
左がが今回編ませていただいたもの。
どちらの色もステキ。今回のは少しグレーががっているようです♪

aozora1-2.jpg
そして青空食器店限定のノベルティ品であるアオゾラふきんもプレゼントしていただいて、とっても嬉しい(≧∇≦)
青空さんは陶芸作家さんですが、それ以外のノベルティやカレンダー作品なども多数作成されていて、どれもステキです♪

ちなみに今までお持ちだった編み花は、サンキャチャーにぶらさげたり、包装に使用したりされたそうです。
こんな感じ。

aozora1-4.jpg
*写真を青空食器店さんよりお借りしています*

今回はプチ作家気分♪な楽しいお仕事させていただきました。
ワクワクドキドキとても楽しい経験でした~。
私の編み花ちゃんもステキに使っていただけそうで本当に光栄です!
どんな作品とコラボするのか楽しみです!
青空さんご依頼いただきまして本当にありがとうございます。

そしてなんと今回の件を青空食器店さんにブロクでステキに紹介していただきました(^^♪

ブログはこちらからどうぞ

青空食器店

ちなみに今回の記事はこちら

Ricoさんの手仕事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(^o^)

お互いに素敵な出会いになりましたね~

頑張ってるRikoさんの顔が目に浮かぶようです。

クンストは小さくても私は輪針で仕上げています。
目が落ちる心配もないのでつい輪針に頼ってしまうんです(*゜▽゜)ノ
寒くなって来ましので風邪を引かないように頑張ってくださいね(^o^)

あきコロさん

お返事が遅くなりました(>_<)
そうなんですよ。とてもいい出会いを頂きました!

クンストはやっぱ輪針なんですね!
一本でマジカルループしようと思って用意はしているのですが、小さい物だとやはり2本あった方がやりやすそうなので、もう一本買うか検討中です♪
非公開コメント

