ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ワッフル編み(Designed by hime*hima*)

100ドイリープロジェクト等でお世話になっています、hime*hima*ちゃんがまたまたステキな編み図を公開してくれたので早速編んでみました♪
今回はドイリーというよりはどちらかと言うとコースターに近いもの。
私も、いつものレース糸ではなく毛糸で編みました♪

dp52.jpg
・使用糸 ウィスターアメル”ふんわり合太”(ピンク&グレー)
・使用針 かぎ針5号
・レシピ hime*hima*さんフリーレシピ

これ引き上げ編みに見えるでしょ?
でも違うんですよ。
細編みと長編みの組み合わせで出来てます♪
編み図マジックです!!
仕組みが分かるまで少し編むのに戸惑うかもしれませんが、そこはご心配なく♪
hime*hima*ちゃんがブログに詳しく解説も載せてくれてますよ。

レシピはhime*hima*ちゃんのサイトで公開されていますので気になる方はアクセスしてみてね♪
↓コチラ
【かぎ編み編み図】ドイリー65枚目
【かぎ編み編み図解説】ドイリー65枚目



******************************
現在ツイッター上で開催中♪
【100doily project】
みんなで一緒に100枚のドイリーを楽しく編みましょう♪という企画
”#100ドイリー”のタグで検索してみてくださいね(^^♪
もしくは”doily project”のリストまで → コチラ
参加お待ちしています!

詳しい参加方法などは主催者hime*himaさんのサイトを覗いてみてくださいね♪
→ かぎ編み簡単雑貨作り≪hime*hima作 ドイリー・コサージュ・アクセサリー≫

「doilyproject」の”facebookページ”も登場しました。
こちら→ -hime*hima-Doily project
hime*himaさんの作品の紹介やブログ更新情報に加えて、作品の編み図なども公開されますよ。
******************************
スポンサーサイト

コメント

No title

あ~~っ、見ました見ました、このデザイン!

ワッフルみたいで可愛いですよね~

先日見せて頂いたおせち、やはり凄いですね~(^O^)

あきコロさん

デザインのなせる技!です。
可愛いですよね♪

おせち収まるところに収まってよかったです(^^♪
非公開コメント

