ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ミニクマの編みぐるみ

先日購入した糸で、ミニクマちゃん編みました!

minikuma2-1.jpg
ちっちゃ~いので、パーツ編むのが少し大変ですが、ひとつづつの編む量が少ないので以外とすぐ編めました。
鼻と目の事をすっかり忘れていて、さて刺繍しようと思ったら、黒のちょうどイイ糸がありませんでした(^_^;)
最初30番位の糸2本どりでしていたのですが上手くいきませんでした。
で、本体を編んだものより少し太い糸で刺したら、だんごっぱなになりました(笑)
でもこれはこれで可愛いから良しとします♪
座った高さで、身長5cmです。

minikuma2-2.jpg
*使用糸
 体パーツ・・・ダルマレース糸 ”MAISON de CROSHET” #20
 鼻パーツ・・・ミルフローラ生成20番
 鼻刺繍 ・・・ウィスターグレースメリノ 黒
 マフラー ・・・・ミルフローラ生成20番
*使用針・・・レース針0号
*レシピ・・・hime*himaさんフリーレシピ

☆注意☆
フリーレシピは期間限定配布でしたので、すでに配布期間が終了しています。
不定期ですが、こちらのサイトにてhime*himaさんがステキなレシピを公開されてますよ。
よければ、Facebookページにいいね!してみてくださいね♪

-hime*hima-Doily project facebookページ

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪(´ε` )

可愛いクマちゃんですね~
次から次と可愛らしい作品ができて生き生きした毎日のようですね(^o^)

お邪魔して何度か書き込みしましたが受け入れて貰えず困ってました(・_・;)
と言うよりリコさんに嫌われちゃって受け入れ拒否かなと悩んでました~
今日、拒否されたらもう書き込みしないほうがいいのでしょうね~

あきコロさん

なんなんでしょうか?(>_<)
私の方から何か設定を変更したとかはないんですけど(>_<)
本当にすいません。
あきコロさんのコメント楽しみにしてるんですよ〜。
そしていつもやる気と元気をいただいてます。
これからももちろんお待ちしてます!

非公開コメント

