ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


「ニットピクニック」に行って来ました(福岡会場)♪<2014>

クロバーさんの支援しているプロジェクトである”パフェプロジェクト”の主催で、昨日全国様々な会場でニットピクニック(=ピクニット)が開催されました。
全国の会場はコチラ → パフェプロジェクト「10月10日はニットの日!」開催♪

10月10日は10が2つで「ニットの日」と言う事で楽しくみんなでニットアウトしよう!というステキな企画です。
福岡会場は大濠公園。
主催はパフェプロジェクトの福岡部隊「f-pallet」の皆さんと、クロバー福岡営業所の方々です。

・パフェプロジェクトとは? → Parfait Project
・f-palletとは? → f-palletさんブログ

knitpic2014-(1).jpg
お天気にも恵まれてとても気持ちのいいなかで、おしゃべりを楽しみながら、編んで食べて楽しい時を過ごす事ができました。
ピクニックですから、お弁当やお菓子をつまみながら♪

knitpicnic2014-1.jpg
私は今編んでるグラニーを持って行きました。
しかも、以前から時々ご一緒させていただいていたぽてこさんも編まれるということで二人一緒に編めるという幸せ♪
ネット上だけの盛り上がりだけでなく、リアルでも楽しめるという本当に嬉しい出来事!

knitpicnic2014-6.jpg
みんなでニット談義に花を咲かせたり、20年以上前のゲームや、修学旅行の話で盛りがったり(笑)
楽しい時間はあっというまに過ぎていきます。

私は2回目の参加なのですが、毎回主催のnana先生がステキなニット関連ものを持ってきてくださるのですが、今回はコレ。

knitpic2014-(2).jpg
海外に実際にある手芸屋さんのプリントされたバックです。
玄関から、中の棚の写真。バックのそこは店の前の石畳になっていました。
色んなシリーズがあって、パン屋さんとかもあるそうです。

それからコレも毎回恒例。クロバーさんの商品提供によるくじ引き大会!

knitpicnic2014-3.jpg
今回は、参加人数も少なかったので一人3回も回ってきました♪
そして、番号順に好きな商品を取っていく方式に♪

knitpicnic2014-2.jpg
そのくじがね、また可愛いんですよ。
くるくる可愛い糸で巻いてあるのですよ(*≧∀≦*)

knitpicnic2014-4.jpg
しかも中もこれまたかわいい。アルパカちゃん♪

knitpicnic2014-5.jpg
で私はこれにしました。去年のニットピクニックで頂いた糸と同じ糸があったので。それを3玉。
去年のとあわせて4玉。あったかアイテム編めそうです(*^^)v

過去ブログはコチラ

「ニットピクニック」福岡会場に参加してきました♪

クロバーリズム 毛糸 60-557 【宅配便】

クロバーリズム 毛糸 60-557 【宅配便】
価格:571円(税込、送料別)

スポンサーサイト

コメント

楽しそう☆

こんばんは~。
楽しそうですね~。
去年のことを思い出しました。
もうちょっと早く予定がわかってたら参加できたのに、本当に残念です。
来年はちゃんと10月10日チェックします。
それまでに迷子の私の編み神様、見つけておきますね~。

同じ作品を編む方がいるのはいいですね~。
ネットだと実感わかないですけど、実際に会うと
いろいろとお話弾みそうです。

Ayaさん

楽しかったです!
お天気にも恵まれましたし、人数もほどよくみんなで会話が楽しめた感じでした。
くじも沢山回ってきましたしね(笑)

そうなんですよ。
ワークショップ等で今まで何度かご一緒させていただいた方なので、話も盛り上がりました!

来年はご一緒できたらいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユーカリ☆さん

ユーカリ☆さんコメントのお返事が遅くなりまして、すいません(>_<)
改めまして、ブログにお越しいただきありがとうございます。
私も県内ですよ!

実は数年前私も同じような感じでした。
近くに編みと友もいない、ニットカフェもない、教室にも通っていない。
なので、いろんな方のブログにおじゃましたりして、少しづつ輪を広げてました。
でもある時自分でも発信してみよう!って思ったんです。
そしたら、もっと世界が広がりました!
なので、ユーカリ☆さんも良かったらブログはじめられませんか?
委託などもされてるなら作品紹介からはじめられたらいいかと思います♪
ブログでも紹介していますが、Twitterなどでもとても輪が広がりました。


こんな私でよろしければ、どうぞよろしくお願いします♪
またブログに遊びに来てくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユーカリ☆さん


コメントありがとうございます。
ごめんなさい。私のコメントは鍵つきにしちゃうとユーカリ☆さんも読めなくなるので、よろしければコメントにメアドをいただけないでしょうか?
それか、横のメールフォームよりメッセージいただけるとありがたいです♪
非公開コメント

