ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


グラニーバッグCALはじまりました!(hime*ラーあみあみ同好会)

はじまりました!グラニーバックCAL。
先日ご紹介しました、hime*himaちゃん主催の、みんなで一緒にグラニーバックを編もうという企画がついに動きだしました。
過去記事はコチラ

hime*ラーあみあみ同好会発足(第1回はグラニーバックCAL)

日曜日に編み図が配布され、昨日はCALスタートの2時から、hime*himaちゃんがLIVEで編みながら、ポイントをTwitterでツイしてくれました。
一緒に編めた人達は、みんなでこんな糸で編んでるよーとか、楽しく会話しながら編み進めました。
全国津々浦々の参加者さんと、まるでニットカフェで一緒に編んでるかのような楽しさ!まさにSNS版編み部活!
みんなで編むってのは楽しいなぁと思います。
しかも同じ物を編んでるってのはやっぱり一体感があっていいです。

ここで、ちょっと私の編んでるバックを紹介。

gcal1-1.jpg
糸はコチラを使用。
この糸一玉が100グラムもあって、それが一玉半以上あったから大丈夫と思って編みはじめたのだけど、少し編んだところで、編地からグラム計算したら、どうも糸が足りない(笑)
極太糸だから、メーター数が少ないのね(;^_^A
しかもこの糸パンドラさんなんだけど、今年は見かけないのでもう手に入らなさそう(>_<)
で、バックの真ん中部分だけ別糸で編むかなぁ?とか考えたけど、奥の手を使用することに。

実はこの糸で編んだ作品が手元に。
それを解くことにしました。

gcal1-2.jpg
以前編んだコチラの作品。
過去記事はこちら

【編み図あり】細編みの帽子
コチラの帽子が、洗ったりしたからかプリム部分のハリがなくなって思うような形で被れなくなって、せっかく編んだのにお蔵入りとなっていたのです。
帽子は一玉分位糸があるから、これで足りるはず!!

gcal1-3.jpg
で昨日の間に半分位編めました。
極太だから、ザクザク編める!
思っていたより、かなりビッグなバックになりそうです。

わー楽しそう!
今からでも参加出来るかしら?
と思った方!もちろん今からでも参加できます!
Twitterでのライブツイートはあともう一回。
持ち手部分を編む時にありますよ!

そんなにどんどん編めないわ~。
その時間は仕事だものっていう人も。
ツイッターに登録してないもの~。
大丈夫です!!
なんと、編み図やライブツイートされた内容はhime*himaさんのブログにて公開されていますよ。
好きな時間に編みはじめて、好きなペースで編むことも可能です。
楽しくみんなで編もうがモットーです。
良かったらCALに参加して、一緒にグラニーバックを編みませんか?
参加されてたい方はhime*himaさんのコチラのブログを確認されてください。

あみあみ同好会が立ち上がりました〜♪
あみあみ同好会*1回目のバッグはコレ!

そして昨日のライブツイートされた内容はコチラから。

あみあみ同好会1回目のLIVETweet

【100doily project】の方もまだまだ参加おまちしています♪
******************************
現在ツイッター上で開催中♪
【100doily project】
みんなで一緒に100枚のドイリーを楽しく編みましょう♪という企画
”#100ドイリー”のタグで検索してみてくださいね(^^♪
もしくは”doily project”のリストまで → コチラ
参加お待ちしています!

詳しい参加方法などは主催者hime*himaさんのサイトを覗いてみてくださいね♪
→ かぎ編み簡単雑貨作り≪hime*hima作 ドイリー・コサージュ・アクセサリー≫

「doilyproject」の”facebookページ”も登場しました。
こちら→ -hime*hima-Doily project
hime*himaさんの作品の紹介やブログ更新情報に加えて、作品の編み図なども公開されますよ。
******************************




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

