ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【糸レポ】ダルマレース糸40番<オフホワイト>

昨日パンドラハウスに生地を買いに行ったときの事。
コチラ福岡ではソフトバンクホークスが見事リーグ優勝をしたので\(^o^)/、イオンでは金・土・日と優勝セール中です。
でパンドラさんではどなた様も10%OFFセール。ラッキー♪
しかも会員の割引はそこからさらに引いてくれるとの事で、私は7%会員なので全部で17%OFF!!

darumaof1.jpg
そんなこんなで、とりあえず何か糸を買わずには帰れないでしょとの事で前々から気になっていたこちらを購入。
とりあえずこの1個で踏みとどまりました(笑)

darumaof2.jpg
ダルマレース糸40番<オフホワイト>

以前は白しかなかったのですが2年くらい前から、オフホワイトとアイボリーが加わりました。
色の濃さからいくとアイボリー → オフホワイト → 白 となってます。
店で見た感じだと、アイボリーがミルフローラ40番の生成り色の方に色が近かったので、今回はオフホワイトを購入です。
ダルマレース糸白がとても編みやすくて好きだったのですが、今持っている糸があと少しでなくなりそうなので、買い足したいと思っていたところでした。

darumaof3.jpg
白い糸の時のレビューでも書いたのですが、老舗のレース糸は本当にしっかりと心配りがされていて、まずは蓋を開けるとこのように糸端にタグがついていて迷子にならないようにしてあります。
長く愛されるゆえんはこのようなところにきっとあるのでしょうね。

darumaof06.jpg
で、蓋を通してこのように糸をだして使います。
糸がケースの中からでてくるので、本当に使いやすいです。

でもって、もうひとつ。
レース針を指す場所があるんですよ!
但し昔ながらの針のみですが・・・。グリップ付には対応していませんあしからず。

daruma2.jpg
白の時の画像がありました。
ちなみに過去記事はこちら

ダルマレース糸40番(白)レビュー


darumaof05.jpg
編んでみたのはコレ。
写真だと白く見えますが、白に比べるとやはり優しい色合いと雰囲気なある色味です。
そして編んだ感じでは白よりオフホワイトの方が若干ですが、糸の触りが柔らかいと思いました。
コチラのドイリーは一応オリジナルです♪
まだ本当に試し編みの段階なのでちら見せです(笑)
こちらのドイリーもそのうちしっかり完成させてお披露目しますね♪







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。