ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


hime*ラーあみあみ同好会発足(第1回はグラニーバックCAL)

ブログの更新がお久しぶりです。
なんだか忙しい日々で、編めず更新できずの日々でした。
10月は少しゆったりできそうな気がしているので、どちらも頑張っていこうと思います。

で表題どうり、面白そうな企画が立ち上がりました!
私が現在参加しています100doilyProjectから、派生して発足しました。
主催のhime*himaちゃんの主導で、みんなで一斉にグラニーバックを編もう♪という楽しすぎる企画です。
今後、グラニー以外もみんなで編めたらいいねってみんなで言っていますので、部活のようにやって行きたいと思っています。

いわゆるCALです♪
crochet along (CAL)
みんなで編もう!って事です。カギはクロシェ。
knit along (KAL)
棒はニットです

ドイリーの時ははレースだからとか、100枚も編めるかな?と参加しなかったけど、編み小物なら私も参加したいなぁって方も是非是非参加お待ちしています。
コチラは1テーマづつの開催なので参加しやすいと思います。
詳しい参加方法は、主催のheime*himaちゃんのブログで確認してください。

コチラです

あみあみ同好会が立ち上がりました〜♪
あみあみ同好会*1回目のバッグはコレ!

himegra.jpg
(hime*himaさんのブログより画像をお借りしています)
コチラのバックを編みますよ!
ツイッターを使っていなくてももちろん参加可能ですが、ツイッターがある方が倍楽しい事間違いなしです!

【100doily project】の方もまだまだ参加おまちしています♪
******************************
現在ツイッター上で開催中♪
【100doily project】
みんなで一緒に100枚のドイリーを楽しく編みましょう♪という企画
”#100ドイリー”のタグで検索してみてくださいね(^^♪
もしくは”doily project”のリストまで → コチラ
参加お待ちしています!

詳しい参加方法などは主催者hime*himaさんのサイトを覗いてみてくださいね♪
→ かぎ編み簡単雑貨作り≪hime*hima作 ドイリー・コサージュ・アクセサリー≫

「doilyproject」の”facebookページ”も登場しました。
こちら→ -hime*hima-Doily project
hime*himaさんの作品の紹介やブログ更新情報に加えて、作品の編み図なども公開されますよ。
******************************


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

