ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【ブックレビュー】ブロックアフガンクロシェ2

baf1-1.jpg
欲しいなぁと思っていた本が届きました。
クロバーさんの取り扱いのある手芸店でしか手に入らないという希少さ(笑)
近くに取り扱い店がないわけではないのだけど、わざわざ行って無かったらと思ってネットで探すも、なかなか見当たらず、ようやく見つけたお店で、さぁ!いざ頼もうと思ったらまさかの売り切れ(^_^;)
と言うわけで、考えた末にクロバーさんの主催で行われるイベントなどでお世話になっている編み物の先生にお願いして購入することにしました。
てな訳で無事購入。ありがとうございます♪

ブロックアフガンクロシェは去年ワークショップに参加してとても楽しい編み技法でした。
過去記事はコチラ→”ブロックアフガンクロシェのハンドウォーマー”のワークショップに参加♪

bachm1.jpg
そして、その時作ったアームウォーマーがとても評判が良く去年は大活躍でした!
コチラ→【完成】ブロックアフガンクロシェのハンドウォーマー

今年のブロックアフガンは、去年よりちょっと進化してる感じします。
そして、断然デザインがかわいい。
クロバーさんのサイトでも全作品紹介されてるので、載ってる作品紹介しますね。
ちなみにクロバーさんのサイトはコチラ

ブロックアフガンクロシェ2

baf1-6.jpg
まずはアームウォーマー。
去年は両方ギザギザしてたけど、今年のは片方はまっすぐ。
模様の作りからしてギザギザはしょうがないのかなぁと思っていたけどなるほどな作り。

baf1-7.jpg
それから帽子。
市松模様みたいですよね。
まっすぐ編んで、最後だけ目を拾い少し減し目をしてきゅっとしぼるという簡単な仕組み。
編みやすそうです。

baf1-3.jpg
タッセル帽子とハンドウォーマー。
コチラの帽子とミトンはなんと、棒針とのコラボ。
タッセルもポイントですね。

baf1-4.jpg
そしてミトン。
こちらはピトリコという今年のクロバーさんの新しい糸を使用してあるのですが、段染めが素敵な糸です。
今年のクロバーさんの秋冬新作紹介サイトはコチラ

KNIT WEB
糸やら書籍やら針やら編み図やら色々紹介されてます♪

baf1-5.jpg
最後はスヌード。
小物よりも、ブロック一面が大きく作られています。

baf1-8.jpg
と安価なのに、結構な作品量。
見かけたらゲットするべし!ですよ♪

現在こちらの店に在庫あるようです。








スポンサーサイト

コメント

情報有難う

私も去年はブロックアフガンクロシェハンドウォーマーを編みましたよ。
手先が使えるので、お金を支払ったりするのに便利でした。
本を購入してみますね(^.^)/~~~

No title

ハンドウォーマー本当に素敵な編み方で素敵でしたね。

またまた素敵な本をゲットで素敵な作品を見せて貰えそうですね~(^o^)

とこさん

私も、アームウォーマー大活躍でした。
今年のは本当に去年のよりかわいくてオススメです。

あきコロさん

ウフフ。今どの糸で編もうか思案してます♪
非公開コメント

