ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブックレビュー】ニットマルシェVOL.18

待ちに待ったニットマルシェVOL18が日曜日ようやく届きました。
Amazonさんに事前予約していれば、以前は発売日当日に届いていた気がしていたのですが、今回は2日後到着。
九州での店頭販売日と結局一緒でした。
まあ、本屋に行く手間が省けただけよしとしましょう♪

km18-1.jpg
今回のニットマルシェ、サブタイトルは「あみものクローゼット」。
秋冬号らしい、防寒小物中心のラインナップです。
編みこみからアランまで幅広く掲載されています。
パッと見、秋・冬物なので棒針作品の方に目が行きがちですが、今回は結構かぎ針作品も掲載されている感じがします。

km18-2.jpg
巻頭特集は手編みのワードローブ。
こちらから気になったのは一番最初に掲載されているコチラのスヌード。
ボリューミーなのがいいなぁと思っています。
バックも可愛い。

km18-3.jpg
「かわいい編みこもの」っていう特集のところで目を引いたのはこちらのミトン。
緑と白のコントラストが本当にステキ。
伝統柄らしい、間違いない安定感。

km18-4.jpg
「ハンドウォーマー&リストウォーマー」の特集の中からはこれ。
バスケット編みのリストウォーマー。
ちょっと面白い編み方のようですよ。
以前別の本で目にした事があります。
編み方もしっかり解説があるので、挑戦してみようかな~。

km18-5.jpg
そして、今回のmichiyoさんの「ずぼらニット部」はかぎ針編みの手袋。
なんとなくめりやすに見えるこちらの手袋ですが、細編みらしいですよ。
michiyoさんの作品はいつも簡単編みやすい!
でもデザイン性があって、アイデアも満載。いつも感動する作品ばかりです。

気になった作品はこんな感じですが、ほかにも

km18-7.jpg
Love!ニット帽という特集。

km18-9.jpg
「あったかおうち時間」特集

km18-8.jpg
先日発売されたハマナカのジャンボ針を使用して作る作品の特集などなど。


読み物編では、アルネ&カルロス来日レポート、毎回連載のあるものとして、「あみぐるみ手芸部」や、「私とニットと手づくりと」など。
他にはスヌードショールなんかも多数掲載されていて、今回も盛りだくさんな内容となってます。

*Amazon*


*楽天*

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。