ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



「ノスタルジッククロシェ」よりうずまきポーチ本体完成!

uzu2-1.jpg
編んでいましたうずまきポーチ本体完成です。

uzu2.jpg
これ、先日編んでたクルクルモチーフを5枚ほど、モチーフつなぎにてはぎ合わせて作ります!
くるくるの仕組みもなるほど~でしたが、この形もなるほど~そうなってたのねという感じです。

前回の記事はコチラ
「ノスタルジッククロシェ」よりうずまきポーチ編み始め

モチーフつなぎが苦手な私(笑)
四苦八苦しながら、何度もつないではほどきしながらどうにか仕上がりました。
あとは口金なのですが、このサイズの持っていないので、最終仕上げはしばらくお預けです。
それにしてもこのモチーフ本当に面白い。
色んな事が勉強になり、本当にいい作品に出会えました。

参考にしたこちらの本にもうひとつ面白い編み方載ってるのでそちらも編んでみたいと思ってます♪

*Amazon*


*楽天*

コメント

非公開コメント

