ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【ブックレビュー】ニットマルシェVOL1~3

もうすぐ秋冬号の発刊されるニットマルシェ。


Amazonでは表紙がでましたね!
9/13発売です♪

私もここ最近は毎号ニットマルシェを買っていますが、買い始めたのはVol13からなのです。
なのでバックナンバーが結構気になっていました。
km13-1.jpg
”はやりすたり”もあるので、今さら買うのもなぁ~と思っていたのですが、100ドイリー仲間のツイ友さんのオススメもありとりあずNo1~No3買ってみました。
新品である必要なないのでAmazonの中古品で頼みました。
配送料を入れても3冊で1000円以下。お得にゲットしましたよ。

内容の印象としては2006~2007年の本なので、3冊とも少し時代感を感じるのは否めませんが、内容はとても充実しているように思います。

km13-2.jpg
今のニットマルシェにもあります作家さん紹介のページ「私とニットと手作りと」は創刊の時からあったのですね!

km13-3.jpg
それから先日”ステハンにテレビ出演されました編みぐるみ作家の「いちかわみゆきさん」のあみぐるみと共に毎回いろんな方の編みぐるみが紹介されているコーナー「あみぐるみ物語」。
今はあみぐるみ手芸部になっていますね!

km13-5.jpg

km13-9.jpg

km13-8.jpg
今と変わらず春夏はかぎ針の小物や雑貨、秋冬は小物よりもウエアよりのラインナップです。
今より気持ち秋冬の棒針作品率が低かったかなという印象。

km13-4.jpg
コラムコーナーには、為になる道具や糸の話が載っていたりするのもやはりいいですね!

km13-7.jpg

km13-6.jpg
で、多分編むのはここら辺。大好きなドイリーたちかな♪

この3冊を購入する前は、中古で全部揃えようかとも思っていたのですが・・・
内容を見てみてとりあえずそこまでしなくてもいいかなと思ったので(笑)、私の大好きな作家さんhime*hima*さんの作品が紹介されている【Vol11】だけ追加で注文する事にしました。
なお、VOL10以降であれば発刊元の”日本ヴォーグ社”のサイトにて「ちら見」できますよ♪
コチラ → 定期刊行誌 「ニットマルシェ」

*VOL 1~3*



*VOL 4~6*



*VOL 7~9*



*VOL 10~12*



*VOL 13~15*



*VOL 16~18*



コメント

非公開コメント

