ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


「ノスタルジッククロシェ」よりうずまきポーチ編み始め

uzu1.jpg
発売された時から気になっていた本。
「ノスタルジッククロシェ」
気になっていたとはいえ全部の本が購入出来る訳ではないので(笑)、図書館に予約しておりました。
待つ事半年ようやく到着。

uzu2.jpg
この本を気になった方のほぼすべての方に間違いなく目に止まったものは、表紙のうずまきなのではないのでしょうか?
私もこのうずまきがどうしても気になって、本が到着したら編もうと心に決めておりました。
で早速編みました。本当にうずまきになるんです!不思議~。

uzu3.jpg
最後の3段位を編む前まで位はそれほど”うずうず”していないのに仕上げて形を整えるとキレイにうずまきです!
楽しい♪
こんな面白い方法があるなんて、思いつくのがやっぱりすごいなぁ。

*Amazon*


*楽天*
スポンサーサイト

コメント

ステキ色!

わーうずまきポーチ!
これ本当にかわいいですよねー♪( ´▽`)
私もふたつも作ってしまいました!
僭越ながら拙ブログで紹介してますのでURL貼っておきます☆
失敗例とかも書いてますので…f^_^;)

糸もすごく良い色ですね。雰囲気にピッタリ!
どちらの糸をご使用ですか??

Nanaさん

以前編みましたRoniqueさんのよそゆきエプロンに使用した糸で、ハマナカの「LACY COTTON」の色番8です。
パンドラさんにありました。
よそゆきエプロンの記事はコレ

http://ricocrochet.blog.fc2.com/blog-entry-277.html

Nanaさんの記事も読ませていただきました!
参考になります。
つなぎ方が間違いそうだなぁと私も思っていたので、気をつけます( ̄^ ̄)ゞ
非公開コメント

