ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【Nomu*】さんデザインのドイリー” Doily Φ27㎝”

私の大好きな編み作家さん”Nomu*”ちゃんがまたまたステキなパターンを公開してくれましたよ!
今回はパイナップル模様♪

27nomu-1.jpg
パイナップルって、レース編みの醍醐味だと思うのですよ。
THEレース編み!って感じで大好きなパターンのひとつです。
今回のパターンもステキすぎてクラクラしちゃいました。
で、もう楽しすぎて手が止められなくてどんどん編んじゃいました(笑)

27nomu-3.jpg
私が編んでも形もキレイにでたし、繰り返しもわかりやすくてすごくいいパターンだと思います!
最後のピコのところとかも普通のピコと違っていてすごく好きでした!
パイナップルに入る前の段のところのピコもちょっと変わった編み方でそこもすごくいいです!
また三つ巻き編みの繰り返しの出てきかたも、「なるほど!デザインってこんな風にするのかぁ!」本当によく考えられているなぁって、惚れ惚れしちゃいました。
今回はデザインをしっかり堪能させて戴きました♪

27nomu-2.jpg
編み図本当にたのしませてもらってありがとう。
パターンの公開に感謝いたします!
Nomuちゃんのドイリーは純白のイメージなので、今回も白で編みました。
・使用糸 ・・・ ミルフローラ白40番
・使用針 ・・・ レース針8号
・レシピ ・・・ Doily Φ27㎝

Doily.nomu* <Free pattern >
<ただし、Nomu*さんの“お約束ページ”にしっかり目を通してから、編み図のページに行かれて下さいね^_-☆>
”Doily Φ27㎝” は3つ目になりますので、下の<NEXT>で3つ目まで進んでください♪

トップページはコチラ

Doily.nomu*
Nomuちゃんの作品が沢山です。いつまで見ていても飽きない♪
白さと繊細さと可愛さにロックオンされます(笑)


いままでにもいくつかフリーパターンを編ませてもらいましたがどれもステキです。
*関連記事*
☆【Nomu*】さんデザインのドイリー”Snow flake* ”
☆【Nomu*】さんデザインのドイリー”LOVE Heart ”
☆バラの方眼編みドイリー(Design by ”Doily.nomu”)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

