ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブックレビュー】ちょび子のミニチュアフードレシピ

chobiko1.jpg
ステキな本が送られてきました!

chobiko2.jpg
実はプレゼント企画に募集していたところ当選しました(≧∇≦)
ちょび子さんはミニチュアフードを作られています。
講師として教室なども、もたれているそうですよ!
この度この本を出版されてその記念にプレゼント企画が開催されていました。
ちょび子さんのブログはこちら → ちょび子のミニチュアフード
(ブログではドールハウスも紹介されています!)

chobiko3.jpg
初めて作品を目にした時、もうその作品の精巧さと可愛さにやられちゃいました。
1/12というサイズなのに本当によくできています。
まるで、食品サンプルのようです。
そしてちょび子さんのすごいところは、器とか箱とか包装紙とかまでオリジナルで作られているところ。
それがまたよくできています。

chobiko8.jpg
本では作品の紹介だけではなくて、写真入りで作り方まで紹介があります。

chobiko7.jpg
作り方が詳しく紹介されている作品はこちらです。
もちろん他の作品も巻末に作り方がイラスト等で紹介されていますよ♪

chobiko9.jpg
他にも材料と道具の話とか、器の作り方まで紹介されています。
みているだけでも充分楽しいのですが、そう!材料さい揃えれば作れるかもなのです!

子供の頃からなんだかミニチュアってすきでした。
そういえば小学生のころはノリにえのぐを混ぜて色粘土みたいにしてちっちゃいパンとか作ってたなぁと。
そしてお祭りの時に買ってもらえるプラスチックの小さいおままごとセットも大好きでした。
今でもミニチュアの編み小物に惹かれるのはここにルーツがあるようです!
過去記事はこちら

かぎ針編みのミニチュア小物
かわいい手編みミニチュアこもの

実はうちの息子君(小5)も、作ったり描いたりが大好きな子で、目をキラキラさせながら、この本を見ていました!
そのうち息子と二人でチャレンジできたらいいなぁと思っています♪

*楽天*


*Amazon*





スポンサーサイト

コメント

No title

ラッキーですね~(^O^)

いつか作品見れるかなぁ・・・

あきコロさん

ラッキーでした!
本当に嬉しい♪
作るのに、特別な材料がいるのですぐにはとりかかれない感じです(^_^;)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。