ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【完成】夏の帽子(ストライプリボンのクローシュ)

編んでいました”ストライプリボンのクローシュ”完成しました。
過去記事はコチラ → 夏の帽子編み始め(ストライプリボンのクローシュ)

ribonhat2-1.jpg
後ろより前側のプリムがが長くなっています。
前側を長くするために、途中で前の部分のみ往復編みをします。
その部分が目が安定してなくて反省。
往復編みなので半分は目が反対向きを向いているのでしょうがないのかな?
うーんそれにしてもそこだけ目が浮いてます(笑)
目数計算に一生懸命すぎました(^_^;)
あと長さが少し足りなかったのでクラウン部分で2段増やしました。
プリムの黒いエッジの部分も本当は2段のところバック細編みを1段足して3段に増やしました。
頭位はほぼサイズとおりでした。

ribonhat2-2.jpg
リボンが可愛い帽子です。
黒と白のストライプが大人可愛いかんじになっています。
このリボンも輪に編む往復編みになっていますよ♪
さて、この夏活躍していただきましょう!!

ribonhat2-3.jpg
使用糸 ・・・ 和紙素材Amian(アミアン)Color24&30
使用針 ・・・ かぎ針5号
参考書籍 ・・・ 「夏の帽子とカゴバッグ」

*楽天*


*Amazon*



*使用糸はコチラ*


*段染めもステキ*


コメント

No title

おはようございます(^o^)

わぁ~、早い!

素敵な帽子の完成ですね。

凄く素敵ですよ~(^o^)

あきコロさん

細編みの帽子は波に乗ってしまえば早く仕上がります(笑)

本当に可愛く仕上がって私も嬉しいです。ありがとうございます♪
非公開コメント

