ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


福岡のステキな手芸店【CROCHET】&【la droguerie 福岡店(ラ ドログリー)】

先日のmichiyoさんの部活の後、福岡市内の行きたいと思っていたお店2件に寄り道してきました♪

hakatabook.jpg
そのお店は過去記事でも紹介したコチラの本に紹介されているお店です。
過去記事はコチラ
【ブックレビュー】福岡・北九州とってもすてきな手芸屋さん(関東・関西版もあり)

crochet.jpg
【CROCHET(クロシェ)】
HP:http://crochet-studio.com/
まずは”crochet”もう、店名からしてど真ん中です
会場だった桜坂「noyu」さんより徒歩10分ちょっと。
お散歩がてら歩いて行きました♪
こういうときGoogleナビは役にたちますね~。スマホ片手に住宅街を抜けてあっというまに着きました!
コチラは普段は手芸教室。
手芸教室中は店内に入れないのですが、そうでない時は入店できるようになっています。
私がお伺いした土曜午後はちょうどそのフリーの時間でした。
あまりお見かけしない本格的なタティングの教室もあります。
先生は藤戸先生のお弟子さんという事でした。
まだまだひよっこの私にも、色々と手芸への思いや、心意気、糸の話をしてくださって1時間半以上はおじゃましていたでしょうか?
沢山の糸に囲まれて色んなお話が聞けてとても充実した時間を過ごせました。
遠方だしまだまだ勉強も足りないので、今すぐ通うわけには行きませんがいつかその技をご教授していただきに行きたい!!そう思いました♪
実は店内は写真は不可だということなので写真はないのですが、とても沢山糸があります。
リズベスにいたってはかなりの品揃えで、100種類以上は軽くありました。200種類近くあるんじゃないかな?
それも色ぞろえがそれだけあって、20番40番80番すべて在庫があるとの事。
すごい!

laceyarn.jpg
で私はその中から選んだのはコチラの4種類。
リズベスの80番とい40番。どちらも段染め。
40番のカラーの方は店内にお花と葉っぱのラリエットが作品で飾ってあってステキだったんです。
ちょうどお花と葉っぱの色になっていていいなと思って購入。
80番の方はブルー。この日はこれ!と思った色がすべて青系だったので、この色味をチョイスしてみました。
後はDMCとAnchor。
どの糸もそこら近辺の手芸店ではそうそうお目にかかれないので本当に嬉しいです。
お値段も結構良くて全部で2850円。
その中でもAnchorは1080円。なんでも日本で代理店していたところが撤退したので手に入りにくいとの事でした。
でも、ネットでも同じ価格帯。
送料かからないんだから、安い!と思って思い切って買っちゃいました(^^♪
しばらくは鑑賞用(笑)

la droguerie
【la droguerie 福岡店(ラ ドログリー)】
HP:http://www.ladroguerie.jp/
そして次は、天神方面に行きましてイムズ6Fにあります「la droguerie 福岡店(ラ ドログリー)」
糸もありますが、こちらは副資材が沢山ありました。
ビーズやボタン等本当に沢山あってみているだけでも楽しいです!
計り売りする為に、店員さんが糸を巻いていて萌え萌えしちゃいました(笑)

そんな訳で部活に参加した土曜日は朝から趣味に浸りっぱなしのステキな日でした~。





スポンサーサイト

コメント

No title

素敵な時間を過ごしていますね~(^O^)

私の方は暫く忙しかったのもあるけど何もしたくない日々を過ごしておりました。
たま~~~に、こんな時が来るんです:-(
そういう時は無理に何も作らないボ~~~~ッとした日を過ごします。

そして又何か作りたいと思うまで待ってみます。

やっと又その日を迎え今レースを編み始めました\(^o^)/

今日はちりめん教室に行ってきます。

あきコロさん

本当に楽しい時間でした。編むのも楽しいけど、こうやって知識や刺激を受ける時間も大切で大好きです。

何もしない時間もいいですよね。
ただまたすぐうずうずするんですけども(笑)
非公開コメント

