ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


”lemo”さんのニットリングキットプレゼントに当選!早速製作♪

ツイ友の【lemo】さんが開催された”Twitterフォロワーさん限定のプレゼント企画”に参加したところ、なんと当選!
昨日そのプレゼントが届きました!

lemo1.jpg
ニットリングのキットです。
lemoさんはとても可愛らしいあみぐるみ等を作られる素敵な作家さんであり、講師もされています。
lemoさんのブログはこちら → あみぐるみ、手芸作家lemoの手仕事日記@大阪
プレゼント企画の記事はコチラ → Twitterフォロワーさんプレ企画「ニットリングキット」当選者発表☆

今回はこのニットリングのキット作成中何点かがが販売用に使えなくなったとのことで、プレゼント企画を開催してくださったようです。
キットは、素敵なCIELOさんの変わり糸と、縫い糸、リング、編み方の紙がセットになっていましたよ♪
CIELOさんのサイトはこちら → 手染め糸専門店CIELO

lemo5.jpg
糸は二種類あったのですが、こちらの色を選択。

lemo2.jpg
リングにはこんな穴が!
ここに縫い付けるわけです。
こんな商品があるなんてはじめて知りました。

lemo3.jpg
そして編み編み&チクチクして完成♪可愛い~~~(≧∇≦)
作り方はとても簡単ですが、はじめてなので縫い付けや形を整えるのにすこしだけ戸惑いました。
でもこれは誰でも楽しめるキットだと思います!!ステキ!
小学生のお子様でも針さえ使えれば問題なく作れそうですよ。

lemo4.jpg
着画はこちら。
すいませんモデルの手がキレイでないのはご了承くださいませね(笑)

変わり糸もこうやって使うといいのかぁと勉強になりました!
そしてやっぱり作るの楽しかったぁ♪
lemoさん素敵なキットありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

No title

Ricoさん、初めまして♪
先ほどはVesperにコメント頂きありがとうございました^^

リンクの件、Ravelry&ブログ共にどちらもOKですよ~!
楽しんでくださってとても嬉しいです、ありがとうございます(´▽`*)

↓のミニチュアかごの本、私も持っていますよ~!
小さいのに本格的で可愛いですよね♪
それでは、またお邪魔させていただきます~^^ノ

hazelさん

ブログにおこしいただきましてありがとうございます。
またリンクもご快諾いただきまして、感謝いたします。

かごの本かわいいですよね〜。
うまくできるかわからないのですがやってみたいなぁと思っています。
非公開コメント

