ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【ブックレビュー】ミニチュアサイズの手編みのかご

先日楽天ポイントで購入した書籍
今回はもうひとつの本をご紹介。

mkagobook1.jpg
こちらの「ミニチュアサイズの手編みのかご 」
実は、近所の本屋にて偶然発見して、一目惚れ~。
ポイントきたら買うぞ~と決めてました。
とはいっても、エコクラフトはほぼ未経験。
以前に、ブロ友さんのご好意で北欧風のカゴにちよっとだけ挑戦したことがあるのですが、結構難しかった(^_^;)
過去記事はこちら → エコクラフトで作る北欧風のかご

普通サイズで苦戦したのに、こんな小さいサイズいけるのか?(笑)というのもありますけど、カワイさにはかないません(≧∇≦)
そのうち挑戦します!

rakuten2.jpg
てなわけで、とりあえずダイソーでクラフトバンドも購入。
準備だけは万端!
前置きが長くなりましたが、すこしだけ中身をご紹介。

かわいいかごがたくさん♪
大きなサイズのカゴももちろん大好きですが、小さいやつはまた格別にイイですね!
mkagobook2.jpg
スタンダードな形がいいですね。

mkagobook3.jpg
持ち手のつなぎ部分がとてもかわいい♪

mkagobook4.jpg
果物とかパンカゴとかでもよくみる形♪小さくなってもまたステキ!

mkagobook5.jpg
細長い一輪挿しの形。

mkagobook6.jpg
ちなみに一つ一つの作品に、紙のカットの仕方と編み方が図と写真とで解説してあるので、初心者でも大丈夫そうですよ。
またレディブックシリーズなので、価格もお求めやすいのが嬉しいですね♪

*楽天*


*Amazon*


*クラフトバンド*

スポンサーサイト

コメント

ミニチュアカゴかわいいですよね♪

私もこの本本屋さんで見て一目惚れしました♥
でも図書館の新着でいつか入るんじゃないかと、
今は様子見てます(笑)
ダイソーでもエコクラフトみたいなのがあるんですね!
ぜひ作ったらまた見せてください!
楽しみにしています(#^.^#)

kororinさん

ダイソーこれ以外にも2、3色色がありましたよ。
試しあみにはちょうど良さそうですね。
図書館本入ってくるといいですねぇ。
作品は、いつとりかかれるやら(笑)
でもできたら、必ずアップしますのでお楽しみに〜♪
非公開コメント

