ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【ブックレビュー】手編みのバッグと小もの(青木恵理子)

夏になると編みたくなる、麻バックや夏帽子。
今年もいくつか新刊が出ていましたが、一番気になったこちらを購入。

aokibook1.jpg
青木恵理子先生の麻バックはいつもステキ!
多分デザインとか色合いとかが自分好みなのだと思います♪
そういえばはじめて編んだ麻バックも青木先生の本からでした。
過去記事はコチラ → 麻バック仕上げました♪

今回の新刊からもすでに編みたいものがたくさん。
いくつかピックアップしてみますね。

aokibook2.jpg
まずはこちらスタンダードな形のバック。
左はファスナーつき。右はボタンつき。
上がきちとしまるバックは持っていても安心ですね!

aokibook3.jpg
帽子はどちらもマニラヘンプレースで編まれたもの。

aokibook4.jpg
カラフルなバック達も。
ボーダーバックは大人な色合いがこれまたステキ♪

aokibook5.jpg
コチラのマルチバックもとても気になっています。
円に編んで、外に紐を通してバックにします。
紐の通し方でいろんな形を楽しめるようですよ!

aokibook6.jpg
小物入れも可愛い!
インする小物入れも編んであります。
色や形の組み合わせを楽しめそうですね。

他にも編みこみ柄のバックやモチーフバック、それからこもの類など内容盛りだくさんとなっています!
是非チェックしてみてくださいね!

*楽天*


*Amazon*



*おすすめの青木先生の書籍(私は麻ひもとリネンで編むバッグが一番好き!!)*


*麻ひもの定番コクヨ*



*本で使用されている糸はメルヘンアート・ジュートラミー*


*帽子の糸はコチラ。メルヘンアート・マニラヘンプレース*

コメント

非公開コメント

