ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【ブックレビュー】優しいタティングレース

tatbook1-1.jpg
先日発売された盛本知子先生のタティングの新刊。
本屋で中身を確認してみたら、結構いい内容だったので購入していました。

作品的にはドイリーやエジング小物類などスタンダードなものが多いですが、内容的には初級者向けではないような気がします。
なんせドイリーや小物類もそれなりのサイズのものなので、いきなりこの本にとりかかると挫折しそうですのでステップアップ向けですね!

tatbook1-3.jpg
ただ、タティングの基礎的な内容はしっかり写真つきで解説してあるので安心です。

tatbook1-4.jpg
とりあえずは一番標準的なドイリーから取りかかりたいと思い、今一生懸命結っているところです。
かぎ針作品のようにスイスイできないので、少し時間がかかりますが楽しんでいきたいとおもいます。
ゆくゆくは大きなものにも挑戦してみたい!!

tatbook1-2.jpg
エジングもステキ!

tatbook1-8.jpg
つけ襟は超乙女チック

tatbook1-5.jpg
なんだか和の香りがする作品。いいなぁ。

tatbook1-6.jpg
色合いがものすごく好きです♪

tatbook1-7.jpg
いつかはこんな大作!



*楽天*


*Amazon*



コメント

難しそう

本も道具も揃えているんだけど、
タティングレースはまだ挑戦したことがないです(>_<)

出来上がった作品は素敵ですよね。
私も結い結いしてみようかな~~(^.^)/~~~

とこさん

道具も本もあるなら是非是非!
表目裏目のとっかかりさえ通過できれば、大丈夫です。
動画を、みるのが早道かもしれません♪
非公開コメント

