ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【モニターレポート】ハマナカ”APRICO(アプリコ)”


嬉しいことに6月度のハマナカさんの「アプリコ」モニターに選んでいただきましたので、早速モニターレポートをしたいと思います。

aprico1-2.jpg
昨日もちょっとご紹介したアプリコ。
今年の春夏の新商品だそうで、ハマナカさんによると、

「太陽の下で映える色をイメージした24色の豊富な色数。
しなやかで優れた光沢を持つスーピマ綿を使用しています。
上質な素材ならではの編みやすさ・肌触りの良さが特徴です。
さらっと着こなしたい夏のウェアにはもちろん、配色を楽しむモチーフつなぎの小物など、年間を通して幅広くご使用いただけます。」

との事です。
糸玉の帯にはクロシェタイプの文字。かぎ針を意識し作られた糸なんですねぇ。
モチーフつなぎなどを意識しての多色ラインナップだそうです♪

で、何を編もうかなぁと思って考えていたのですが一玉30グラム。指定針がかぎ針3~4号。
ぱっと浮かんだのはつけ襟とか、ヘアバンドあたり。
でも、モニター色の”9番”はけっこう発色のいいライラック色なので、私が身につけるにはちょっと恥ずかしいお年頃(笑)。
てな訳で、前から編みたいなぁと思っていた巾着を編みました。

糸は昨日も書きましたが、とにかく艶やかでとても発色がよく、糸も柔らかく肌触りもとてもいいです。
そしてとにかく編みやすい。さすがクロシェ用!糸割れなんかもほとんどしないし、針がぐんぐんすすみました。
で編めました(^^♪

aprico2-1.jpg
麻の葉模様のミニ巾着。
模様がとてもおもしろいでしょ~。
とても楽しい編み方でやめられないとまらない、あっというまに完成しました。

aprico2-2.jpg
「麻の葉編みの巾着袋」
使用針は3号。底面が直径7センチ位。高さは10センチ位です。
レシピは私のブログではおなじみRoniqueさんのフリーレシピです。

サイトはこちら → 【Ronique
ステキな作品が沢山紹介されてますので、是非覗いてみてくださいね!

と巾着でもう少し使う予定でしたが、半分位余ったのでハマナカさんの12ヶ月の花モチーフからも編ませていただきました。

aprico2-3.jpg
モニター色9番のモチーフは6月の「薔薇」。
とても面白い編み方ですので、皆さんも挑戦されてみてはどうでしょうか?
ちょっと注意するポイントがあるので、よかったら過去記事も参考にされてくださいね。
コチラ → ハマナカ新商品アプリコで編む「花モチーフ」6月編"薔薇" <モニターも募集中!>

aprico2-4.jpg
さらにもう一つ編めそうだったので、4月の「桜」もあんでみましたよ。
これもとても楽しい編み方。
楽しい編み方の秘密はコチラ → ハマナカ新商品アプリコで編む「花モチーフ」4月編<モニターも募集中!>

なんとあっと言う間に3つも爆編みしちゃいました(*^^)v
あー楽しかった~。
ハマナカさんモニターに選んでいただきありがとうございました。
7月分もからももちろん毎月編みますよ~。12ヶ月の花モチーフシリーズ。レシピアップが楽しみです。

☆サイトはコチラ →  12ヶ月の花モチーフ
☆モニター募集はコチラ → 「アプリコモニター大募集」


*関連記事*
ハマナカアプリコモニターに当選♪♪

スポンサーサイト

コメント

素敵!

当選おめでとうございます!
そして素敵なレビュー(*^^*)
私ももうちょっと文章力が欲しいですf^_^;)
でもこの糸、本当にスルスル編めてどんどん進んじゃいますよねー!

No title

凄く綺麗な色ですね。
そして編みやすいのですね?
いつもいつも参考になります。

本当に可愛らしいポーチ!

何を入れるのでしょう・・・
持っているだけでルンルンですね(^O^)

ドイリーも素敵に出来つつありますね~

Nanaさん

ありがとうございます!
文章力!私も欲しいです。
褒めていただけるなんて嬉しすぎます!!!!
本当に編みやすい糸ですね!

あきコロさん

編みやすいです!きれいです!
ポーチは本当に手のひらサイズでかわいいです♪
非公開コメント

