ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


marimekko(マリメッコ)のファブリックパネルと北欧テイストのエコたわし

今の家に引っ越してきて1年ちょっとになります。
賃貸から一軒家の持ち家になったこともあり、インテリアにも少し興味を持っています。
ちょっと意識しているのは北欧インテリア。
と言う訳で、我が家の玄関には大きなファブリックパネル(92cm×135cm)を飾っています。

marimekko3.jpg

マリメッコのトゥーリという柄です。
コチラは生地のみ購入して、旦那が自作でパネルを作成しました。
こういうきっちりした作業は旦那様のお得意分野です。
適当人間の私には無理無理(笑)
ちなみに柄のチョイスやどこの部分を出すかの計算も全部旦那です。
そこらへんのセンスも確実に私より上です(^_^;)

そしてリビングにはウニッコ柄。
マリメッコの定番。
コチラはパネルになったものを購入しました。

marimekko1.jpg

で、そろそろ新しいファブリックパネルが欲しいなぁと言う事で、こちらを購入。
KIPPIS/乾杯という柄です。
リビングのウニッコと交換。

marimekko2.jpg

そしてもうひとつ。
北欧つながりでとても気になっている本。


*北欧テイストのエコたわし*

昨日2軒はしごして本屋で探したけど見つからずです。
一応図書館にも予約していますが、新刊の為入ってくるのは随分先のよう。
でも、手芸のハマナカのホームページあむゆーずのぶろぐ(http://blog.livedoor.jp/amuuse/)にてただいまブックレビュー中です。
こちらで少し中身見れます。まだ1/3なので続きがありそうです。楽しみ♪
そのブログによれば【5月8日(火)~5月14日(月)まで、サンイデー西武渋谷さんで、『北欧テイストのエコたわし』展を開催中】との事。
関東の方なら実際に見れますね。うらやましい。
スポンサーサイト

コメント

素敵な旦那様ですね☆
マリメッコにはこんな木模様の生地なんかもあるんですね!
素敵なお家♪いいな~一軒家☆

居心地のよさそうなお家ですなぁ~♪(・∀・)

とっしーさん

ありがとうございます。
ちょっとブログにも追記してみたのですが、柄のチョイスなんかも旦那なんです。
そこら辺のセンスは彼の方がいいので。
そんなこんなで洋服とか編んでるものにもたまにダメだしされたりしますが(苦笑)

マリメッコ、ホント柄は色々ありますね。どれもステキで迷ってしまいます。



よしこさん

そのうち遊びに来てください♪
お待ちしてます。

わ、わ、KIPPIS/乾杯、うちと同じです!
うちは玄関に飾ってますよ~
もちろん完成品をかいましたが(笑)

わたしも北欧テキスタイル大すきです♪
マリメッコはバッグもいくつか持ってますよ。

shiena920さん

シンプルだけど色味もあるので、KIPPIS/乾杯いいですよね~。(*^_^*)
バックもかわいいですよね。
私はムック本の【marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY!】の付録だった青ウニッコのトートを、サブバックで使ってます(*^^)v
非公開コメント

