ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【100 doily project】みんなでドイリー100枚編みませんか?へのお誘い

とっても楽しそうな企画がたちあがったので、皆さんにお知らせ&お誘いです♪
その名も【100 doily project】

詳しい内容はコチラから確認してくださいね → 100 doily project

100doilyp.jpg
つまりは100個のドイリーをみんなで楽しく編みましょう♪という企画です。
Twitterのアカウントで、”#100ドイリー”という”タグ”でみんなの流れを基本追っていく予定です。
主催のhime*himaさんはオリジナルでドイリーを製作できるような方ですが、私にはそんな力量はとてもないのでhime*himaさんのパターンや、書籍などから気になった物を編んでいく予定です。
気負わず、ゆる~く楽しく進めて行きましょう(^^♪という企画ですので気になった方はぜひご参加くださいませ♪
ツイッター登録されている方は是非フォロー&参加お待ちしています!

Ricoのアカウント → @rico_ricono
hime*hima さんのアカウント → @himehima0260

この企画、最初は主催のhime*himaさんが一人でされようと立ち上げられた物だったのですが、私もこっそり横から参加しようかなとツイしてお話しているうちに、「みんなでやった方が楽しい!!」となり、皆さんに紹介する運びとなりました。
hime*himaさんは、お会いした事こそはないですけど私のレース編みの師であり編み友さんです。
まだかぎ針をはじめたばかりの頃にページを拝見し、ステキなドイリー達に目を奪われ交流をさせていただくようになりました。
hime*himaさんはオリジナルで沢山のドイリーや小物などを作られています。
また中にはフリーパタンで編み図を公開してくださっている物もありますよ。
現在運営されているサイトは3つありますのでご紹介しますね♪

かぎ編み簡単雑貨作り≪hime*hima作 ドイリー・コサージュ・アクセサリー≫
*hime*himaさんがかぎ編みのコツ・編み図のことなどお話しするサイト*

-Crochet Stitch&photo- hime*hima
*かぎあみ作品集 ドイリーやコサージュなど最新作品を写真で紹介されています*

hime*hima Patterns Blog -かぎあみ雑貨作品集・編み図-
*有料コンテンツで作品の編み図・作り方を紹介されています*

それではみなさんのご参加おまちしてます!!






スポンサーサイト

コメント

素敵ですね

Twitterでお世話になってます、
littelekiss 桜栗です。

素敵な企画ですね〜(*^^*)
オリジナルのものは編めませんが
編みたいモノがなくなって
さみしくなったときに参加させてもらおうかな?
そのときはよろしくお願いします。

初めて!
素敵な企画ですね。
ブログ、twitterを使ってないのですがinstagramで参加してもよろしいでしょうか?

桜栗さん

ありがとうございます。是非是非♪
ゆるーくやってますので、一枚でも見学だけでも大歓迎です!

クミさん

ども♪コメントありがとうございます♪
私もhime*himaさんもinstaにアカウントありますよ〜。
良かったらフォロー下さい。

No title

なかなか楽しそうな企画ですね(^o^)
素敵で可愛い作品がたくさん見れそうで楽しみです。

私もオリジナルはだめだけどどうしようかなぁ~(・_・;)

あきコロさん

私もオリジナル編めないですよ〜。
100枚編まなくても、1枚でも2枚でも全然オッケーです。
ゆるーくやってます。
一緒に楽しみませんかぁ?
非公開コメント

