ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


雑貨屋 yururi*

昨日はお気に入りの雑貨屋さんに行ってきました。
久山のトリアスの近くにある【yururi*】さんはハンドメイドとレトロ雑貨のすてきななお店です。

yururi.jpg

前からずっと気になっていた看板に導かれてはじめておじゃましたのが半年くらい前。
欲しかった形のニット帽に出会いウキウキしながらかぶって帰ったのがこのお店との出会い。
ちょうど編み物にはまり始めたころで、ニット帽も自分で編みたいけどなかなか思う形の図案がなくてあきらめかけていただけに、とっても嬉しかったのです。
しかもそのニット帽は、店主さんが編まれたとのことで、その出会いがまた嬉しかったのです。

次ににおじゃました時はちょうど麻バックに取り掛かっていたころ。
近所で探しても見つからなかったKOKUYOの麻ひもをたくさん購入したからと1つ分けていただいたりして、欲しいと思っていたものに2度もめぐりあい、なおなおこのお店のファンになったのでした。

すごくきさくな店主さんで、いろいろお話させて頂くのですが今回も編物のことなどおしゃべりできて楽しかったです。
編物だけでなく、お洋服の方も作られていてとてもすてきな作品がならんでいます。
ハンドメイド以外のフルモノも沢山ありますよ。ハンドメイド資材などもかわいものが沢山ありました。
福岡県内でのイベントにもいろいろ参加されていらっしゃるようですので、そちらでも目にすることがあるかもです。

本当はもうちょっと長居してゆっくり見ておしゃべりもしたかったのですが、今回は何だかオチビ様の機嫌が悪く「帰る~、帰る~」とうるさくやむなく帰宅の途に。。。
なので本当は店内の写真も撮らせてもらおう!と思っていたのですがそれも叶わずでした。
そんなドタバタの中でもせっかくお店に寄らしてもらったので、少しだけお買い物♪です。

yururi2.jpg


ハンドメイドとれとろ雑貨のセレクトショップ♪  yururi*
福岡県糟屋郡久山町山田549-1 とらや内
http://yururishop.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

