ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダルマレース糸#80

昨日は子供の習い事のお供でちょっと街中まで出たので、手芸店ナカノテツさんの小倉本店におじゃましてみました。
3つの部門に分かれていて、結構広いお店です。手芸好きにはたまらない空間。
いろんな手芸材料がおいてあって見ているだけでも楽しい時間でした。
HPはコチラ → ナカノテツ小倉本店
で、戦利品はこちら。

d80-37.jpg

ダルマレース糸80番の生成りと水色(No3とNo7)
ダルマレース糸のの80番は以前同じナカノテツ宗像店で購入したのですが、この薄い色シリーズはなかったので購入してみました。

80番ともなるともう縫い糸レベルくらいなので、以前レース針もトライしましたが難しくて苦戦。
タティングで結おうと思ってます。
まあ、タティングも前回どうにかこうにかだったので怪しいですが、前回購入した濃い色ではないので多少結いやすいのではないかと思っている次第です。

発売当初は渋い色味での展開でしたが、最近明るい色も加わって色のバリエーションが増えましたね。
こちらのお店にもピンクがおいてありました。

現在の色展開はコチラ → ダルマレース糸#80
いろんな色があると作る楽しみも増えますね~。

*個売り*


*化粧箱*
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(^o^)
凄い80番なんて。
艶もあるし繊細なしあがりになるでしょうね?
艶もあって綺麗そう~

私も白の80番を持っていますがまだあむじしんがありませ~ん(。・∀・。)ノ

あきコロさん

80はやはりひとすじなわではいきませんね(>_<)
頑張ってみます!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。